現道への案内

新しいのはこちら→ https://aishukaido.blogspot.com/

2009年5月2日土曜日

J/第9節 アルビレックス新潟戦@埼玉スタジアム ~すべてはALRIGHT~

自宅で所用をすませてから出発。GW初日につき道路が混雑しているといやだなーと思ってたら、順調でびっくりしました。といいつつも、下道で走ってたらスタジアムに着くのが6時過ぎちゃうかも・・と、装着したてのETCを使ってみたかったので(笑)、大泉から外環にライドオン。



いままでは事前にとまってクレカを準備して・・なんてやっていたのが、そのまま突っ込んで高速でバビューン☆。車以上に便利で楽チン。浦和ICを降り、ちょっと走って埼スタへ到着。30分くらい短縮、ETC割で合計500円だから電車の移動よりは安い、かな?



開始1時間ちょい前にいつもの場所へ。時間がせまっているので、いつもの挨拶タイムは自分の後ろの列くらいまでに。いまの時間のほうが自分の動き的にあってるかも。「まだ脱がないの?」がすっかり挨拶の返しに(笑)。



連戦の疲れもあったし、相手がしっかり守っているというのもあって、試合はなかなか動かず・・。新潟が1人減った時点で試合が動くかと思いきや、相手も集中を切らしてません。これはドローかも・・と弱気になりつつも、ロスタイム4分の表示に「まだまだいけるよ!」。


終盤も終盤、ゴール前の攻防の末に闘莉王のゴール!。おいおい、どんな劇的なストーリーのドラマだよ、とツンデレ風に叫ぶくらいの衝撃。埼スタに今年一番の熱狂っぷりが降り注ぎました。いやーーー、嬉しかった☆。あの1点は「ゴールが欲しい」という気持ちの集大成だったかと、サポ冥利につきます。


まだまだフィンケサッカーは途上。正直、まだまだ・・と思うところはあるけど、今回のようなゴールを浦和の将来が明るいことを示してくれました。この連戦はきついところだと思うけど、何とか乗り越えて欲しいと思います。



自分は「ゴール裏を前段をより楽しく、熱くしたい」と願いながら、サポートしてます。


同じことを考える仲間に支えられ、そして周りにいる人たちの気持ちに自分がシンクロして、自分自身この活動を楽しくやっています。


いつかはゴール裏が・・スタジアムが・・と理想は高く持ってますが、自分の周りだけでも精一杯です。いや、正直いって自己満足の域を飛び出ないのかもしれません。


でも動かなかったら何もはじまらない。


小さなことでも着実に、確実に


等身大の自分ができることを続けていけば、きっと花が開く


そう信じてます。


RC SUCCESSIONの曲に「すべてはALRIGHT」という曲があります。この曲がすごくシンクロして大きな励みになってます。 この歌詞って浦和に限らず日常の、いや生きているうえでの様々な場面に対して強く後押ししてくれてます。



夢を見るのは
悪いことじゃない

コトをあせり過ぎちゃダメさ

ちょっとだけ 時の流れが
きみをじらしてるだけさ

..

頭ごなしに笑われても
うぬぼれて踊ってりゃいいのさ

突然の贈り物を
受け取るときがきっとくるさ

..

気分を出して
その気になって

コトに立ち向かうしかないぜ

大丈夫さ

うまくやるさ

すべては始まったばかりさ

すべてはALRIGHT YA BABY
すべてはALRIGHT YA BABY
すべてはALRIGHT YA BABY

...



試合の帰りに忌野清志郎の訃報を聞いてから、もう試合のことよりこのニュースのことが頭を渦巻いて離れませんでした・・。ご冥福をお祈りいたしますm(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿

HEY-SMITH、FACT@渋谷Quattro

フロアに入るとFACTが演奏中でした。ラウド系?な感じ、自分にはあまりしっくりこなかったので後ろで大人見。 満を持してHEY-SMITH。しょっぱなからDrug Free Japanでフロアも沸騰。間髪いれずにDownload Me If You Can~Skate or ...