現道への案内

新しいのはこちら→ https://aishukaido.blogspot.com/

2009年5月4日月曜日

MUSIC DAY 2009 Hoppin' & Steppin' SHOW CASE@川崎Club Citta'

飲み物でも買うか・・とチッタ近くのコンビニに寄ってお酒コーナーを見たら、チューハイがあると思しき一角が買い占められたかと思うくらいがらんどう。苦笑しかありませんでした。そばにいたりょーじとそんな苦笑ぶりを共感したり。今回で4回目の5月4日だけど、こんな事態ははじめて。来年は野外特設売り場の開設をファミマにお願いしたいです(笑)。



チッタのまわりでうろうろしてるとヒロさんに遭遇、再会を喜びました(^o^)。一緒に歩いているのは、VOODOO GLOW SKULLSのEric!!。ここで気のきいた英語を話せればいいけど、動転して笑顔しかでないのが日本人の悲しいサガ・・orz。写真撮ってもらい感謝感激☆



例年お昼をロクに食べずにエネルギー切れで失速していたため、今年はしっかり食べようと「はいさいフェスタ」へ。ここでは沖縄な食べ物、飲み物を売ってます。



定番はソーキそばだけど、ひっそりと書いてあるタコライスを注文。並んでいるそばにかなぺ、ya!ご一行を発見。一緒に食べることにしてオリオンビールで乾杯してゴハン。うまーーー☆



路上で食べている間にも、続々と知ってる人が。(み*^っ^*)き/君たち、satoruくん、にいやん、アニ、たっくん、けーす、てるくん、ゆきくん達、サトちゃん、ゆりーち、暁美姉妹、まさやん、ヤマダコロスケ、THE AUTOCRATICSのマサルくん、まぼ、てるみ、ぺっちさん、キム、コッチ、まー、けい@立川、やえ・みさ姉妹、うーろん、ヒーさん、ケイイチ、みちこ、シュウくん、♪たく♪・・とデジカメ写真を見直さないともはや書けないくらいの多さ。超ホームな感じ、ラブなのです(^o^)/


取り置き列で時間がかかり、中に入ると3番目のTHE AUTOCRATICSが終了・・あっちゃーorz。見てみたかったので残念。チケの事前引き換えやってたら、早めに引き換えておけばよかったかも(><)。



入り口のすぐそばのスペースにDJブースがありました。ステージを2つにわけて転換時間を抑えているにどうやってDJを・・?と不思議だったので、これなら納得。ゆうたくんがまわしてたけど、着替えてないのでとりあえず中へ。フロア裏のロッカースペースは通り道もごくわずかなくらいの人ごみ。年を追うにつれて人が増えているような・・。



次がLONG SHOT PARTYということであわてて着替えてフロアに入ると、フロアの中も人がいっぱい入ってました。前に突っ込んでたらちょうど「distance」、You're my friend~♪で空気読まずにモッシュぎみに突進w。「ハートビート」、「あの日タイムマシン」でシメ。今度のワンマンはどんな感じだろうか・・。おっちゃんやイワシさんに遭遇、再会を喜びました。


続いて名古屋のThe SCANDALS、やまおかさんを発見してびっくり、さすがです。気持ちよく踊り一旦フロア外へ。ちょうどヒロ&ナオサイのDO THE SKAクルーの時間。これは踊らにゃソンソン、と悪ノリモードで全開ww。踊りすぎで?おもらし状態www.



スカデーナイトフィーバーとか、そのあたりを思い出して懐かしい感じになります。ブース前にいるのもその当時の知り合いだったりするし。途中でぱぱいやさんや、O森センセ、お粥さんやリョヲコ、菜津に遭遇。知り合い会いすぎでもう我が家にいる感じ(笑)。次のDJタイムはミソヂ号泣な飛び道具を用意してるから、とヒロさん。楽しみにしつつフレチェリを見に着替えにロッカースペースにいってからフロアへ。ロッカースペースであいものや、めぐ、ayariに挨拶。オレスカバンド、THE SENSATIONSはまたの機会に・・(汗)。



FRESH CHERRY SOURCE、うーろんコールをしたくても酒で声がかすれかかってる(;つД`) 。今回のステージドリンクはミートソース、ってそれは「カレーは飲み物です」的な強引さでは?www。We Need Skaaa!!!を大堪能、短いのは仕方ないけど楽しかった☆。


終わってから再びDJブースに。ペッツやらステステのDON'T WORRY BE HAPPYやら、ますます2000年初頭w。ここで何が来るかと思いきや・・・なんとナゴムオムニバスw。



いやはや、そうとうレアでは?。たまの「さよなら人類」がチョイスされたけど、個人的にはカステラが聞きたかったかも。その後も尾崎豊の15の夜で合唱したりと、まじアラサーをキャッチ。このあたりでSTEP BY STEPのANSWERも交じり、しんみり後大モッシュ+ジャンプ大会。もう体力がきれてきた・・。

続いてBOBOがゲストDJ。しょっぱなにかけたのがRC SUCCESSIONの「雨上がりの夜空に」。この曲は反則です。曲にあわせて叫んでたらうるっと来てしばし号泣・・。年を取ったからか涙もろくなってます。・・いつまでも泣いてちゃいかんと次の曲からはいつものように全開ダンス(笑)。いつのまにやら、FREE KICK、The Japonicansが終わってSTEP BY STEPの出番ということでフロアへ。



フロアに行くとカミムラとっつぁんやえび、キム、コッチと往年のwライブ仲間がスタンバイ。しょっぱなからモッシュが熱い(笑)。ゴリゴリのskacoreナンバーでやる気まんまん、自分の体力は見る見る消耗・・。途中で「ステージあがってこいよー!」的なMCにつられ、何年ぶりかにステージのぼり+ダイブ。ダイブで戻ろうとしたときに曲調が落ち着き始めてタイミング逃してしまってイッパイイッパイになってたのはここだけのヒミツw。VOODOOのEricが登場し、VOODOOの曲と「Things will be better」。マジでガンあがり!、ステステはやっぱり楽しいのです(^o^)/



もうボロボロで、ここで休むか悩んだけど、次がCHILD SCHOOL TV!!。再びフロアへ突進。なべなべ、翔子に遭遇☆。チャイスク、みんなやる気まんまんでステージダイブ&モッシュありあり。体力落ちたところでこれはきつい、と思いつつもカラダは動いちゃうのが悲しいサガw。


そしてシークレットだったSNAIL RAMP。さすがに休むか・・と思ったけどやっぱり突進w。代表曲どころをいかれたらアガらないわけにはいかないでしょw。昼ごはん食べたからか意外と動ける☆。これは今年は最後まで完走できるかも?(^o^)。


続いてREDEMPTION 97。これも目当てにしてた一つ。踊らないわけはいかない!、と再びフロアへ。割合ゆるいめの曲もありーので、輪作ってみたりして☆。トリの「Good Friends Good Music」でわーーーっと盛り上がりw、力出し切りました・・。RYOJIさんのMCがなぜか?関西弁でした。


M字開脚wをすると、ふとももの筋がつりかかってて、これはまずい・・とAIR'S ROCK、DUCK MISSILEは見ないでうろうろ。けんけらさんを見つけたり、サトちゃんの競馬話を聞いたり、ayariと往時を懐かしんだり、まったりな感じで時間がどんどんすぎていきます。


ラスト4の順番がゲル→チェリコ→チェンジ→ダラとわかったところで、もうこれは全て無理・・と悟りましたorz。んで、Tシャツも持ってきていたGELUGUGU。フジちゃんの変わりにそえぢ(ex. SQUEEZE!!)がヘルプで入ってました。WORK A HOLICやONE TWO、XL MAN-OSAKA-など、そんなにぐちゃぐちゃすることもなく、決め所wはきめたもののトリのDICEはダイバー続出で予想通りのカオスでした(><)。知り合いのダイブの手伝いをようやくするも・・足が動かないorz



こんなんでチェリコに突っ込んだたら、揉まれまくりの古漬けになってまうので、あえなく見送り(><)。すいているロッカースペースで休憩しつつもなぜか知り合いの前で腕立て伏せしてみたりww。もうテンションがおかしなことになってます。




DOMINO88のライブで一緒になったあゃさんに遭遇。何年ぶりかの再会というのは嬉しいものなのです☆。いつ以来だろ・・とデジカメ写真を探したら2004年6月12日の写真を見つけました、もう5年かぁ・・。



ドアそばのソファで横になり、ゆっくり休むか・・と決めていたものの、CHANGE UPの「LIFE」が聞こえたらカラダがうずいてしまい、とりあえず突っ込む(苦笑)。筋のつっぱりを恐れたもの意外といけるので気分上々w。チェンヂはやっぱり気持ちがいい☆。巨大サークルモッシュ・・というより運動会?で走り、最後まで堪能。突っ込んでよかったーーー(^o^)/


大トリはもちろんDALLAX。足を動かすのもつらく見送り・・今年も完走できませんでしたorz。早々にパンツからフル着替え(もちろんトイレでw)、しばらく終わりの余韻にひたっていると、DJブースからRCの「雨上がり」が再び。条件反射のように涙が・・。マイク貸してもらって思わず絶叫・・この後、やえちゃんとRC話しをしたりでしんみり。帰り際にみんなでラーメンでも、という話しもあったものの時計を見たら午後11時すぎ(汗)。東海道線+中央線で座って帰宅しました。駅からのチャリが久々にきつかった・・。


すっかりGWの定番、いや年中行事となったホッピン@チッタ。酒盛りっぷりが年を追うごとにエスカレートしているきらいがありますが(苦笑)、あれだけ自由にSKAを楽しみ、踊れるイベントは早々ないです。今年はDJスペースもできてすっかりフェス化して、ライブもDJも目一杯楽しめました☆。ここか秋のスカビルか、今年はスカパラ@山中湖もかな?、あたりじゃないと会わない人も多く、いつまでもみんなで楽しめる場があればいいな・・と毎年、切に願うばかりです。


絡んでくれたみなさん、お酒やら食べ物やらいろいろくれたみなさんw、知っている人も知らない人も全ての人に・・感謝!。

0 件のコメント:

コメントを投稿

HEY-SMITH、FACT@渋谷Quattro

フロアに入るとFACTが演奏中でした。ラウド系?な感じ、自分にはあまりしっくりこなかったので後ろで大人見。 満を持してHEY-SMITH。しょっぱなからDrug Free Japanでフロアも沸騰。間髪いれずにDownload Me If You Can~Skate or ...