現道への案内

新しいのはこちら→ https://aishukaido.blogspot.com/

2009年5月17日日曜日

borderlesska Vol.4 SHINJUKU LOFT [10] + Yum!Yum!ORANGE[10] = JITTERIN'JINN[20]@新宿LOFT

開演が6時半だと思って悠々とロフトへ。中に入ったらヤムヤムが絶賛演奏中。「Merry Go Round」やってました(汗)。あわてて着替えてフロアへ突進☆。後ろのほうはフツーのカッコの人々。前のほうはTシャツ組。割合まったりした雰囲気だったけど、空気読まずモッシュで参上(笑)。



一般人の壁からフロアの左、右で盛り上がりの輪がわかれてて、右に左に乱入してダンス&モッシュ、時折輪で回転、な感じでした。新旧のいいところドリみたいなセットリで、トリの「Welcome to the wonderland」まで、終始動きまくりで汗かきまくり。途中でおっちゃんやら、けんけらさん、ゆきくん、あとロチで見かけるスキンヘッドのダイバー飛ばし隊の隊長(仮名w)など、知ってる人もきてました(^o^)/。ヤムを見るのはすっごい久しぶりで楽しかったーーー☆。


どうでもいいけど、空調がはじめ効いてなかったので、熱気でサウナ状態・・いやはやカンベン、カンベンorz。ヤムが終わった後に近くにいたやえ・みさ姉妹に腕の汗のぬめり具合に「きゃー」とか叫ばれたり(笑)。いや、汗でぬめってるのはいつもなんだけど(苦笑)。



トリはジッタ。目当ての人が多かったみたいでヤムよりも密集するお客さん。しょっぱなから「アニー」で会場の熱気がヒートアップ。ジッタはジャンプ&モッシュ、たまに輪のほうが楽しいです(笑)。恋のルアーでこっそりヘンテコダンスしてみたり。


全開、全開で楽しんでたものの、徐々に体力が奪われ+片腹が痛くなり、「黄金の夜明け」でジャンプしまくったところでダウンorz。フローズンを食べつつ、後ろでくたばってました(;つД`) 。アンコールで復活じゃーー・・とオイスカが流れる中、全力でアンコールを叫んだもの、照明がついて・・アンコールはなしでした(><)。そろそろ時期的な「相合傘」とか、もっともっと聞きたかったなぁ。時間を聞いたら8時半。もう1バンドやれちゃうくらいの時間、ますます残念すぎる・・。


ヤムヤムが10周年、ジッタが20周年(!)、どちらもハッピーにさせてくれる心地よいサウンド。解散やら休止やらが多い昨今、いつまでも頑張って欲しいです☆


0 件のコメント:

コメントを投稿

HEY-SMITH、FACT@渋谷Quattro

フロアに入るとFACTが演奏中でした。ラウド系?な感じ、自分にはあまりしっくりこなかったので後ろで大人見。 満を持してHEY-SMITH。しょっぱなからDrug Free Japanでフロアも沸騰。間髪いれずにDownload Me If You Can~Skate or ...