現道への案内

新しいのはこちら→ https://aishukaido.blogspot.com/

2012年9月9日日曜日

ハンバートハンバートxCOOL WISE MAN@恵比寿LiquidRoom

恵比寿リキッドルームに入ってフロアの様子を眺めるとびっくり。ぎっちり埋まってる・・チケはソールドとのこと、納得。会場はスカっぽい服装の人が少なめで私服の人が大半。男女比は1:1くらい、かな。年齢層は高め、よってなんとなく落ち着いた雰囲気。開演前はナイスセレクトなDJが流れてました。




前に突っ込んだほうがいいのかよくわからなかったので、とりあえず後ろめにスタンバイ。CWMのメンバーが登場して「I Can See a Rainbow」。続いて佐野さん登場して「サザエさん」のオープニング。会場が一気に沸きあがります・・がみんなオトナなのか、自分がいたところが棒立ちゾーン(笑)だからか、かるーくカラダを揺らす感じで。


途中でCWMのメンバーが一旦離れ、ハンバートハンバートだけの世界に。「ぶらんぶらん」という曲がすごく心に響きました。消え行く自分のそばで君の涙がぽろりぽろり・・的な歌詞を想像するだけでうっすら涙が。佐野さんの声は歌詞が耳に入るので、すごくゆったりとした感じで聞かせてくれます。

再びCWMが登場し後半戦。おなじ話が登場したあとは、「ダイエットターイム」と称したアップテンポなナンバー。「ランナウェイ」のカバーをやったと思ったら「MONKEY MAN」!!、しかも日本語詞!!!(笑)。これはモンキー・・としたくても後方のオトナミゾーンでは派手に動けず・・しまった前方に突っ込むべきだったか。

「アセロラ体操」のうたもとびでて本編シメ。あれ?あの曲やってないよ??、とアンコールで登場「23時59分」、そしてシメにも「サザエさん」しかもしっかりエンディング(笑)。最高のシメ方でハンバート・ワイズマンが終了しました。


facebookのハンバートハンバートのofficialからセットリスト

http://www.facebook.com/note.php?note_id=411618008886408

+++

9月9日(日)LIQUIDROOM 恵比寿
ハンバート・ワイズマン! -ラストダンスをご一緒に-

1. I Can See a Rainbow
2. サザエさん(オープニングテーマ)
3. 罪の味
4. Carry Go Bring Come
5. ラストダンスは私に
--
6. 何も考えない
7. Salty Dinner
8. 狼煙
9. 虎
--
10. ぶらんぶらん *
11. 待ちあわせ *
12. 大宴会
13. 2人の記憶
14. おなじ話
--
15. Mt. Fuji
16. ランナウェイ
17. Monkey Man
18. おいらの船
19. オーイ オイ
20. アセロラ体操のうた
21. メッセージ
(encore)
22. 23時59分
23. サザエさん一家(エンディングテーマ)
*=ハンバートハンバートのみ

+++

2つのユニットの組み合わせ、ではなく、完全に1つのユニット、1つのバンドでした。これで終わりは本当に、本当にもったいない!!。スカビルでちょろっと復活とかしてくれないかなぁ・・無理だろうなぁ・・。とりあえずUSTREAMで中継してたのなら映像はしっかり残ってるはず、というところで余韻に浸りたいのでDVDリリース希望。んでハンバート・ワイズマン2!、で復活希望(笑)!。

SKA PUNK/SKA COREやPUNK/メロコアを好むようになってから新しく耳にいれるのはアッパーなものばかりでしたが、ハンバートハンバートがすごくよかったので、機会あらばまた見たいな、と思います(・∀・)!


(参考)
COOL WISE MAN BLOG
http://cwm.jugem.jp/?eid=330

0 件のコメント:

コメントを投稿

HEY-SMITH、FACT@渋谷Quattro

フロアに入るとFACTが演奏中でした。ラウド系?な感じ、自分にはあまりしっくりこなかったので後ろで大人見。 満を持してHEY-SMITH。しょっぱなからDrug Free Japanでフロアも沸騰。間髪いれずにDownload Me If You Can~Skate or ...