現道への案内

新しいのはこちら→ https://aishukaido.blogspot.com/

2011年7月2日土曜日

J/第2節 ガンバ大阪戦@埼スタ

所用のため車で埼スタへ。東北道浦和ICを出てすぐ・・といいたいところですが、開始1時間前のため、国道463号バイパス方面の流出路で渋滞(つД`)。



普段はバイクか電車で埼スタに行くため、車で行くことは滅多にありません。なので、たまーーーに車で来たときは浦和美園駅前のコインパーキングか民間駐車場にとめることにしてます。しかし、そこだとスタジアムまで時間がかかるため、あまり時間のない今回、より近いところを目指しました。

スタジアム近隣の狭い路地沿いに「1500円」と看板が出された民間駐車場がいくつかあることは知っているものの、大抵は予約優先。ゆっくり走りつつ様子を見ます・・が埋まってるのかそうでないのかよくわからず(苦笑)。

今日はガンバ戦だし飛び入りはきついかな・・と弱気になる自分(笑)。離合のため車を止めると、ちょうど駐車場があり、入り口のおばちゃんに声かけると「どうぞ、どうぞ」。渡りに舟、とばかりに車を止めました。

よかったーー、と車を置き、やってきたおじさんがオカネを徴収。

「2000円でーーす」

ちょっと手前は1500円だったのに・・駐車場を出て少し歩くとすぐそこは埼スタ。



確かに近くていいけど、1500円相場でも自分は十分満足(苦笑)。時間換算すると10分100円以上か・・貧乏人にツラいorz

南門から入場し、南から北へピッチやゴール裏を見つつ通路移動。





時間ギリギリのときは、試合直前の雰囲気を味わいながらテンションを高めていくのが好きなのです。北ゴール裏に到着、着替えて、というか脱いで前段センターの定位置へ突入。


前半0-0でむかえた後半、先制をしたのはガンバ大阪でした。ここから追い上げねば!、と意気込みつつも、蒸し暑さが正直カラダに堪えます(つД`)。

山田直輝、柏木が交代してから動きが変わりました。決定機を連発、なかなかきまらねぇ・・と思ってたところに原口元気のゴーール!。1-1に追いつきました。2点目を目指しイケイケムード。ゴール裏も「Pride Of URAWA」チャントで最後の最後まで鼓舞しましたが実は結ばず・・1-1で引き分けました。ゴールの女神は相当のドSのようです・・微笑んでくれねぇorz。

多数のチャンスメイクがありながら得点できなかったのは後悔ポイント・・ですが、なかなか見えなかった光がようやく見えてきました。原口元気、山田直輝、高橋峻希、3つの「キ」、それぞれの能力が互いの能力を引き出すこと。これこそが浦和再興への近道ではないか、と思うのです。

次のホームはノリにのってる川崎フロンターレ。この難敵に対しいかに立ち向かうか?、正念場はまだまだ続きます。次こそは歓喜を!!。

仲間と南門広場で雑談してから帰路へ。車もすっかり少なくなり順調・・なのはよいのですが、疲れで眠気が・・(汗)。一人なので休み休み帰りました。これだからヒトを乗せて車で遠征できないんだよなぁ・・(つД`)。

0 件のコメント:

コメントを投稿

HEY-SMITH、FACT@渋谷Quattro

フロアに入るとFACTが演奏中でした。ラウド系?な感じ、自分にはあまりしっくりこなかったので後ろで大人見。 満を持してHEY-SMITH。しょっぱなからDrug Free Japanでフロアも沸騰。間髪いれずにDownload Me If You Can~Skate or ...