現道への案内

新しいのはこちら→ https://aishukaido.blogspot.com/

2011年6月30日木曜日

HEY-SMITHアウトストアインベント@新宿アンチノック

新南口から出てアンチノックへ。新宿に来る機会はたくさんあっても甲州街道より南側ってほとんど行ったことがないので新鮮?。新南口が移動してたのは知ってたけど、アンチノックの入り口近くに新宿三丁目の駅が出来てました。前回来たときはまだ渋谷まで開通してなかったしなぁ・・というとエライ昔話している気分になりますが、ほんの4年前です。






CD購入者向けの無料イベント+先着順入場ということもあって、開演30分前に到着。まだ閑散としてて一安心。



着替えてドリンク飲みつつ、一旦退場して知り合いと話したりして中に入るとたくさんの人、人、人。無料イベントだからどんな感じになるのやら?とドキドキでしたが、常連のコ達が最前や前方のモッシュピットで待ち構える姿を見てホッ。


1番目はPSYCHO FOOD EATERS。アウトストアイベントだからたいしてやらないだろう・・と思いきや、なんと10曲。新曲含めオイシイところは全部やった感じ。Vo.のKimさんがガタイのいい人をつかまえ肩車ダイブでステージ戻り、といいフロアもステージもいいカオス。こんなに堪能できるとは思ってなかっただけにニンマリ(・∀・)。けど、人の多さの割りに空調の効きがイマイチ・・ここはサウナか?状態、キッツー(つД`)。


そしてHEY-SMITH。新譜のイベントなので、もちろん新譜中心ですが「We Sing Our Song」「DRUG FREE JAPAN」あたりの定番もしっかり。運動会サークルしたり、モッシュモッシュしたり、後ろのほうでまったり肩組んでみたり・・だけど、アンチノック狭いorz。そしてフロアのサウナ状態はますますひどくなり、途中でリタイアorz。2曲ほど外にいて新鮮な空気をカラダに補充しました。




なんと16曲+アンコール2曲、結局普通に2マンイベントでした。これが購入者特典イベントとはオイシスギ☆。知り合いに挨拶+ペー活動して外を出ました。すぐに着替えたので、ウチワであおいでも、汗がとまらずYシャツがじっとり・・はため「汗かきすぎの残念なおっさん」になってました(苦笑)。

ライブ終了後、誰もいないフロアで壁に背中を向け、オシリ丸出しで着替えている人を発見・・「どこでも、いつでも、生着替え」が信条の自分ですが、さすがに全裸にはかなわねぇ・・(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿

HEY-SMITH、FACT@渋谷Quattro

フロアに入るとFACTが演奏中でした。ラウド系?な感じ、自分にはあまりしっくりこなかったので後ろで大人見。 満を持してHEY-SMITH。しょっぱなからDrug Free Japanでフロアも沸騰。間髪いれずにDownload Me If You Can~Skate or ...