現道への案内

新しいのはこちら→ https://aishukaido.blogspot.com/

2011年7月17日日曜日

PUNKAFOOLIC!BIG PEACE 2011@渋谷O-east

渋谷O-eastに到着。受付でうちの奥様の漫画本を被災地へ寄付。そのお返しでTシャツをいただきました、やったー☆。・・デザインをみたら2007年のパンカホリックのTシャツ、ある意味レア(笑)。



フロアの奥の3分の1を仕切ってステージにしてたので、奥の方がキッツキツになってました(つД`)。SECRET 7 LINEが終わってBASSUIがはじまるところだったので、着替えるつもりだったけどそのまま突進。暴れてる中に知り合いを発見してとりあえずのアウェイ感は消失(笑)。はびなぐったいなどを含めて25分。濃厚に楽しめました(・∀・)。最後にりょーじが半裸でダイブしてたのはおいしすぎ(笑)



続いてSKALL HEADZ。メインステージでした。少しスペースがあき、気合入れて暴れてる人いるなぁ、と思ったらおっちゃん、さすがアラフォーの星(笑)。ちょこちょこと突っ込んで楽しみました。

St. ELMO'S FIREをはさんで、DRADNATSで再びフロアへ。やたらに肩組んでまわったような(笑)。モッシュあり、肩組みありのピースフル☆。ドラドナ、いーね!

Mr. JiNGLES、SHANK、YELLOW MONSTERSのときは飲み物片手に休憩場所を求めて放浪(笑)。O-east、デカ箱でそれなりにフロア以外のスペースもありますが、落ち着ける場所が少ない・・と感じるのは客層が若いからでしょうか?(笑)。知り合いと話したり、近くにいたコと話したり。



A.O.W.でフロアに復帰。ばっきばきのハードコアで少数精鋭のお客さんが全力で暴れてて、真ん中にすっぽりスペース。そこに威風堂々と進入してゆっくり動きつつ、たまに全力(笑)。Bass氏のマイクジャックを試みたりしてました(・∀・)。このカオスっぷりが面白すぎて笑うしかない感じでした、初見だったけど楽しい~☆。最後にVo.氏とハグ♪。

続いてS.M.N、軽い感じのメロコア。ここもぐるぐると、がっつがつと楽しみました(・∀・)。

そしてTHE SENSATIONS、数少ないスカパンクのひとつ。ここでステップ踏まないわけにはいきません。相変わらずVo.氏の突き抜けっぷりは感動。自ら隣のフロアから机を持参、フロアにおいてパフォーマンス。再び持参してステージに机置いてパフォーマンス。素敵すぎる・・(笑)。終了後、Vo.氏自分で戻しにいって、丁寧に返してました。礼儀正しさにフォーリンラヴ(笑)。センセーションズ、いいね!。



MUGWUMPSをはさんでPSYCHO FOOD EATERS。今日のTシャツはサイコフードT、ここでオトナミしてるわけにはいきません(笑)。わちゃわちゃと暴れて楽しみました。運動会したいときは大胆にアピールするといい、ということを周りの人たちから学ぶアラフォー(笑)。最後の曲でウッドベースを囲んでぐるぐる運動会は壮観☆。



自分が見たかったものはすべて堪能♪、フロア外でクールダウンしてると向かい側に知り合いが。疲労でおっさん度が増量されてるところを見られちまったぜ・・(笑)。あちこちに挨拶して渋谷をあとにしました。




昼から濃厚たっぷりで満足なイベントでしたが、野外で爽やかに楽しみたかったな・・。来年は青天の下で楽しめますように。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

HEY-SMITH、FACT@渋谷Quattro

フロアに入るとFACTが演奏中でした。ラウド系?な感じ、自分にはあまりしっくりこなかったので後ろで大人見。 満を持してHEY-SMITH。しょっぱなからDrug Free Japanでフロアも沸騰。間髪いれずにDownload Me If You Can~Skate or ...