現道への案内

新しいのはこちら→ https://aishukaido.blogspot.com/

2010年9月12日日曜日

J/第22節 FC東京戦@味スタ

開門してスタジアムに入ると熱気がこもってました。じっとしてると汗がダラダラ・・。持参してたウチワでいくらあおいでも汗がひきません。もう9月の中旬、秋が待ち遠しいです。



久々のアウェイ、中心の右横にスタンバイしました。埼スタとはまた違うコアの雰囲気、これも心地いい空間デス(・∀・)。仲間や知り合いと雑談してるとあっというまに時間がすぎます。



試合前に「歌え浦和を愛するなら」で肩組み。何度もやると息があがるのが切ない(つД`)。ゴール裏を空気を一気に塗り替えるいいアクションだと思います。すっかり定番チャントとなりました。


試合開始、周りの熱気に引っ張られつつ、負けじとコール・チャントを張り上げますが、蒸し暑くて暑くて・・ハダカでも暑いものは暑いんです(汗)。ペットボトルの水を頭から何度カブっても回復しません。今年1番のキツさでした(つД`)。


浦和がパスをつないでいきますが、何度かのボールロストでヒヤヒヤとさせる場面はFC東京のほうが多かったかもしれません。しかし、どちらも決定機がなく0-0で後半をむかえます。


後半も厳しい感じでしたが・・なんと原口がPKを獲得。ポンテが決めて1-0。先制しました!。


あとは追加点を狙いつつ、失点しないこと、です。しかしどちらもバテバテ・・とにかく失点しないことに気持ちが入りました。長いロスタイム4分「勝たせたい」という思いがぎゅっと結集しました。最後の力を振り絞って念を送り込み、勝利を獲得しました。


前回のJ、鹿島戦は最後の最後で勝利を逃しました。今後のJにつなげるために、ここでの勝利はどんな形であれ必須。泥臭い勝ち方でしたが、いまはとにかく結果を得ること、そして「次」につなげること。「勝ちは勝ち」です、久々の勝利の凱歌を高らかに歌いました。



最後のチャントモッシュと「歌え浦和を愛するなら」は楽しかったけど、カラダはもう限界・・終わってから腰から崩れ落ちました(泣)。帰ってから冷えてオナカぶろーくん・・味スタ、近くてよかった(苦笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

HEY-SMITH、FACT@渋谷Quattro

フロアに入るとFACTが演奏中でした。ラウド系?な感じ、自分にはあまりしっくりこなかったので後ろで大人見。 満を持してHEY-SMITH。しょっぱなからDrug Free Japanでフロアも沸騰。間髪いれずにDownload Me If You Can~Skate or ...