現道への案内

新しいのはこちら→ https://aishukaido.blogspot.com/

2010年9月5日日曜日

9月はバクチの沖縄旅行(3) ~2日目:冷たい雨の中、傘もささずに ~

起床して外をみると、雨はやんでましたが天気はいまいち・・。とりあえず車で出かけることにしました。



出かけ際にロビーに貼られた掲示板をみると、ビーチは営業、プールも午後から一部可能との表示(^o^)。


とりあえずビーチの様子をうかがいに。みると・・めっちゃ引き潮です。



ビーチでゆっくりするならまだしも、海で遊ぶにはイマイチ。あらためて来ることにして再び車に乗りました。


向かった先は世界遺産の今帰仁城跡。到着してチケット売り場に向かったら・・土砂降りの雨。傘なしでしたが、危うく難を逃れました。



雨がやんだのであらためて出発!


石垣の積み上げっぷりはお見事です。



門をくぐり抜けて石畳の道を散策しました。



階段のあがると、石垣の連なりがひろがってとてもきれい(^o^)。晴れてたら海もみえてもっときれいなのでしょうが・・これは次回の宿題に。



雨が去った後も背後に黒い雲がひろがってたので嫌な予感はしてました。遠くで雨の降る音が聞こえてきたな・・と思ったら、あっというまに激しい雨が襲いました。


傘を持参しなかったので木陰に隠れるしかなく、濡れっぱなし(つД`)。


ざーざー降りっぱなしでやむ気配もなかったので、意を決して帰還開始。雨に濡れっぱなしでしたが、すでにずぶ濡れなので関係なし(苦笑)。階段横の段差が濁流になってました(怖)。



ずぶ濡れのまま車に乗り込み移動開始。いくつか寄る場所も考えてましたが、濡れっぱなしでそんな気力もなく。まっすぐ帰還することに。


時間はお昼過ぎ。何か昼飯でも、と名護市街のちょいはずれにあるA&Wへ。たまたまあいてた軒先の駐車スペースに入ると、柱にはメニュー一覧とマイクスピーカー。



ドライブスルーかと思いましたが、駐車場なのでスルーできません(笑)。マイクスピーカーで注文して店員さんがデリバリーするシステムでした。


帰ってからホテルで食事。ハンバーガー・・あったかい(笑)。


0 件のコメント:

コメントを投稿

HEY-SMITH、FACT@渋谷Quattro

フロアに入るとFACTが演奏中でした。ラウド系?な感じ、自分にはあまりしっくりこなかったので後ろで大人見。 満を持してHEY-SMITH。しょっぱなからDrug Free Japanでフロアも沸騰。間髪いれずにDownload Me If You Can~Skate or ...