現道への案内

新しいのはこちら→ https://aishukaido.blogspot.com/

2010年9月16日木曜日

初DJドキュメント ~ パルプンテ☆一回目@渋谷ロックのこころ

会社を出たときは曇り空だったのに、渋谷についたら本降り。先が思いやられる・・と濡れ濡れで「ロックのこころ」に到着。雑居ビルの3Fにありました。キャパは20人くらい?、それほど広くはありません。





開店直前でまだお客さんはほとんどいません。一緒にやるしょーた&サトに取り急ぎ機材の使い方をレクチャー。「2番が左で3番が右・・ボリュームはここで・・」、流れるような説明をうけ、頭にはいったようなはいらないような・・この時点でもうテンパりぎみ(笑)。




お客さんがきて、しょーたのDJ、続いてDO THE SKAのヒロ35さんのDJ。自分は飲みながら様子をみたり、知り合いと話したり。いつも以上にお酒がすすみます・・目の前のビッグイベントを前に、飲まないとやってられないのです(笑)。




景気付けに一杯飲んでからいよいよ自分の出番。ヒロ35さんに機械の使い方をダメおしに聞き、一発目の曲が流れれば45分間の勝負のスタート!。次の曲がうまくだせなかったらどうしよう・・と、心臓バクバクでしたが、それなりにつながりました。



ヨコにはヒロ35さん、まわりにはドキドキしている様子を見守る知り合い達。いや、みられるとマジ緊張(+д+)。踊ったりしてごまかしてましたが、足元はぷるぷる震えてました(笑)。


事前にCDを30枚ほどセレクトして、想定セットリストを組んでおいたので、かける曲に悩むことはありませんでしたが、思った以上に時間がたりない・・、途中で再ピックアップしてなんとか時間内にしました。


結局時間内にかけたのは15曲。90年代セレクト、01年SKAセレクトの2本立てww。つなぎもへったくれもありません(汗)。余裕なかったのが自分的かなり残念・・ネタ曲まだあったのに(笑)。


その後はヒロ35さん、しょーたのDJ。SKA COREとかPUNKの間違いないところとかのキラーぶりで、最後はダンス&モッシュが起きてました。マイアミの盗人はずるいと思います。11:30で終了、井の頭線で吉祥寺まで出て深夜バスで帰宅しました、バスあってよかった・・。




DJをやってみて、思った以上に大変なことがよくわかりました。踊ってる方が気楽だな、と☆。でも自分が流した曲で盛り上がる、というのは別の意味で楽しさがあるなぁ、ということもわかりました(・∀・)。



万が一、呼ばれて俺セレクトを流す的なことがまたあったら、そのときはもっと楽しめる、かな?。いや、もうないと思うけど(笑)。


来ていただいた皆様、誘ってくれたしょーた、ヒロ35さん、そして通常のお店なら絶対流れない曲を許してくれた「ロックのこころ」に心より御礼申し上げますm(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿

HEY-SMITH、FACT@渋谷Quattro

フロアに入るとFACTが演奏中でした。ラウド系?な感じ、自分にはあまりしっくりこなかったので後ろで大人見。 満を持してHEY-SMITH。しょっぱなからDrug Free Japanでフロアも沸騰。間髪いれずにDownload Me If You Can~Skate or ...