現道への案内

新しいのはこちら→ https://aishukaido.blogspot.com/

2010年9月4日土曜日

9月はバクチの沖縄旅行(2) ~1日目:沖縄・東海岸~

朝起きて外をみるとざーっと雨、そして強い風。前日に発生した台風の影響が出始めました(つД`)。天気予報によれば滞在中ずーっと傘マーク・・先が思いやられますorz。



ホテル近くのレンタカーやさんで車を借りて旅のはじまりです。



街を抜け坂道をあがったり、さがったり・・借りた軽自動車は力がないので後ろの車に煽られそう(笑)。中城で海が見えましたが・・めっちゃ荒れ模様。晴れてたらきれいなんだろうなぁ。



うるま市に入ると道端の電柱に看板が目立つようになりました。白地に赤い文字で名前だけが書いてあります。電柱という電柱にはりつけてあるので何か不思議。一体なんだろう?と思ってたのですが、時折貼ってある選挙ポスターが疑問を解決、そう選挙の候補者の知名度アップ作戦?の看板でした。・・公職選挙法は大丈夫なのでしょうか?(笑)。



本日の目的地のひとつ、海中道路にきました。雨はやんだものの、曇っているため海への光がイマイチ・・ですが、島と島をつなぐ道路の景色はびゅーちふぉ!。



片側2車線道路の左側をゆっくりと走って景色を堪能しました。




時折海が見える国道58号を北上し、ホテルに到着。


部屋は絶景のオーシャンビュー!、と言いたいところですが、ホテルについた直後から雨がざーざー降り(泣)。



TVでは沖縄らしくAFN(米軍放送)が流れてました。たまたま天気予報がやってたのでみてると、予報地点がMISAWA(三沢)、YOKOSUKA(横須賀)、SASEBO(佐世保)、IWAKUNI(岩国)、KADENA(嘉手納)と基地のある街オンリー、東京や大阪などの大都市の地名はなし。潔いです(笑)。



ホテル内で夕食をすませ、早々に就寝。明日は天気がよくなりますように・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

HEY-SMITH、FACT@渋谷Quattro

フロアに入るとFACTが演奏中でした。ラウド系?な感じ、自分にはあまりしっくりこなかったので後ろで大人見。 満を持してHEY-SMITH。しょっぱなからDrug Free Japanでフロアも沸騰。間髪いれずにDownload Me If You Can~Skate or ...