現道への案内

新しいのはこちら→ https://aishukaido.blogspot.com/

2012年4月27日金曜日

TNX & Mr.JiNGLES pre. HADAKAxNOxO-BAKA tour FINAL 2MAN SHOW!!!@新宿ACB

夜には曇りのはずが霧雨。傘なしで歌舞伎町を通り抜け新宿ACBへ。



開場してまだ間もないため人影まばら。悠々と生着替え(笑)。


開演時間が近づくにつれ、人が増えていきました。ステージに腰かけ飲み物片手にぼっち堪能(苦笑)。「今日はどんなライブになるだろう」と一人ワクワクしてると「この前のアシベにいましたよね」と声かけてくれる人。心がほんわりしました、あっざーす(・∀・)!。


フロアにもバンドセットがあったので、フロアライブもあるんだな、というのはわかったものの、どっちがどっちかはわからず。Mr.JiNGLESが登場し、ステージ側にセットしたので先がジングルスかと思いきや、なんとTNXも登場、フロア側にセットし、そして演奏START。ええええーーー!。

まさかの同時進行でした。TNXが終わったかと思ったら次ジングルス。油断できません。運動会サークルでぐるぐる回って目が回りながらのモッシュ気味のダンス、あ、これは楽しい。そうか、目が回るまで回っちゃえばいいのか・・(笑)。

楽しいけど、休憩なしは正直しんどい・・と思ったら「俺ら疲れたから休憩!」とまさかの休憩(笑)。しかしドラム陣は休憩なし、キビシー!。セッション対決で大いに盛り上がってました。


イベントも後半戦、それぞれキラーチューン炸裂、片方が演奏してるとき、片方がモッシュにはいったりダイブしたり、マイクジャックしたり。本当に仲いいんだなぁ・・とほっこりしました、汗だくでヘトヘトなりながら(笑)。

MCで「つらかったこともあったけど、この2バンドだから楽しく思いっきりやれた」と振り返りつつ、「みんなカッコつけすぎだろ!、もっとカッコ悪くてもいいんだよ。曲知ってるとかそんなん関係なく(心を)裸になってバカになろうぜ!」と気持ちの入ったMCに感動しました。これ、できそうでなかなかできないんだよなぁ・・トシを重ねると余計に。だからこそ、こんな心意気が必要なわけで。

その心意気に共鳴し、フロアもさらにヒートアップ!。バンドメンバーもお客さんも一切関係なく、ほんとうにぐっちゃぐちゃ。カオスだけどみんな笑顔、最高の空間でした(・∀・)。帰り際に周りの見知らぬ人たち(笑)にノリで挨拶しつつ、霧雨の歌舞伎町をあとにしました。







0 件のコメント:

コメントを投稿

HEY-SMITH、FACT@渋谷Quattro

フロアに入るとFACTが演奏中でした。ラウド系?な感じ、自分にはあまりしっくりこなかったので後ろで大人見。 満を持してHEY-SMITH。しょっぱなからDrug Free Japanでフロアも沸騰。間髪いれずにDownload Me If You Can~Skate or ...