現道への案内

新しいのはこちら→ https://aishukaido.blogspot.com/

2012年4月15日日曜日

音友葉っぱ見2012@代々木公園

朝5時すぎにウチを出て車で代々木公園へ。昨晩の雨はすっかりやんで、日の出の太陽が輝いてました。



朝5時台に来るとさすがの代々公も人影まばら。しかし場所とりのシートがすでにちらほらと。またロープで囲って確保してるところもあり・・年々場所とりが激しくなってるような。



昨年と同じ場所を確保。石やごみを拾って整地してると「怪しい人を見かけませんでした?」と近くにいた人が声をかけてきました。なんでも弁当と近くにおいていた携帯を盗まれたとのことで・・(汗)。地面を見てたので、正直人影には気づかなくて協力できず。盗難にはくれぐれもご注意を・・。

一旦帰宅し、荷物を準備しなおして、今度は電車で代々公へ。朝10時前に着きましたが、すでに結構な埋まり具合になってました。それでもまだまだスペースがありますが。

開き直っての「葉っぱ見」でしたが、まだ桜の花が残ってました。



大の字になって空を見上げると、気分爽快、ぼっち満喫です(笑)。



ほどなくしててつや登場、カンパーイ(・∀・)。エダマメをつまみにサシトーク。まったり花見です。その後、きゃんちゃんとお友達、りゅーじくん、しょーた・さと、たらちゃん、てつやが離脱したと思ってたら、イガジュン、まちゃ、りょーじ・・と13時を前に多くの人がきてくれました(≧∀≦)。別の花見のかずあきくんが立ち寄ってくれたり。気にかけてもらえて嬉しいのです。




途中、一人でうろうろしてたり、急に座ったりと挙動不審な人が近くにいて、なんだろ?と思ってたら警官に職務質問されてました。荷物の抱え方からして盗撮?、真相は謎ですが・・よくも悪くもいろいろな人がいます(汗)。



1時をすぎ、まゆ、パパ、ぉまみ、あゆちゃら、えび
、もと、こっち、ちえちゃん、まさやん、みきくん、ぁや、みょっさん夫婦、PIRAくん、ゆまちゃん、アニくん、やえちゃん、かけもちの山多、ジャスミンさん、けい@長野&みーき夫妻、あかり、リョヲコ、なおき、みちこ、カミムラとっつぁん、みっき、ひかちゃん、さとみちゃん、暁美&ゆりーち、なおさん立ち寄ってくれたテツ一家、エリコさん、トモくん・・と、続々登場(≧∀≦)。





今年は近隣のライブかけもちの人が多かったので、16時で一旦集合!!



そして何故か隣りの葉っぱ見ぱーりーの集合写真も仕切り(笑)。



16時になると終盤、ライブに向かう人で減っていく中、カジくん、キム、立ち寄ってくれたみーなさん、ゲコくん・・わずかな時間でしたが来てもらえました。最後の集合写真はレギュラーメンバーでこじんまりと☆



解散後みんなとわかれ帰路へ。早朝から動いていたからか、疲れてへろっへろでした(汗)。

ちょい寄りの人を含め、約50人の方にお越しいただきました。毎年来てくれる人、数年ぶりに来てくれる人、ハジメテの人・・、元ライブキッズも現役も。これで11年目ですが、毎年たくさんの人の笑顔と乾杯ができ、嬉しさでいっぱいです。

「場所は確保、あとは放置」の超おおざっぱなスタイルでやり続けてますが、「これでいいのか?」と思うことは思うんです(笑)。1人で来てくれた人のフォローが毎年うまくいかず、悩みどころだったりします。

しかし、このスタイルだからこそフラッと来てもらえるのかな、と。そして毎年やり続けるからこそ、今年は来れる、という人もいるのかな、と。そう言い訳させてもらってます(笑)。

自分が超大々的に呼び掛けるのはこの花見くらい、年に一度のわがままです。そのわがままに付き合ってくれて、来てくれるみんなが本当に大好きです!・・とむさいアラフォーに言われても嬉しくないだろうけど(爆笑)。

あらためて来ていただいた皆様有難うございます!。来られなかった皆様、来年はぜひ☆。来る気もないみなさま、来年はご検討ください(爆笑)。

最後に・・11年一緒にやってるまちゃ、そして朝から来てくれたてつや、しょーた、きゃんちゃん、料理・お菓子を差し入れてくれた、えび、まゆ、ちゃこ、とっつぁん、ひかちゃん、お酒を多めに持ってきてくれたたくさんの方々、本当に感謝!、みんなラブ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

HEY-SMITH、FACT@渋谷Quattro

フロアに入るとFACTが演奏中でした。ラウド系?な感じ、自分にはあまりしっくりこなかったので後ろで大人見。 満を持してHEY-SMITH。しょっぱなからDrug Free Japanでフロアも沸騰。間髪いれずにDownload Me If You Can~Skate or ...