現道への案内

新しいのはこちら→ https://aishukaido.blogspot.com/

2012年4月7日土曜日

J/第5節 鹿島アントラーズ戦@カシマスタ

11時に新宿で仲間と合流、車でカシマへむかいました。首都高→東関道と渋滞らしい渋滞もなく、SAやコンビニに寄りつつも13時半にはカシマスタに到着。待機列は昨年よりもさらに少なめ。今年はアウェイの2F開放もなくなりました。ちょっぴりサミシイなぁ・・、チケとりなどは楽にはなるのですが。



仲間に合流して、開門してゴール裏へ。アウェイはスカパーで、じゃなく中心へ。



虎視眈々とこれからの試合のことを考えて開始を待つのが、アウェイでの自分なりの過ごし方。なのですが、考えをめぐらす前に風の強さと寒さがしみます(+д+)。試合がはじまれば熱気でそんなこともないのですが・・寒いもんは寒い。

知り合いや仲間に挨拶したり雑談したりでうろうろと。コンコースの外には大行列ができてました。



行列の先はハム焼きでした。カシマといえばモツ煮があげられますが、ハム焼きがとってかわったようです。おいしそうだけど、あの大行列に並ぶのはなぁ・・。




開始1時間前にいつものカッコでスタンバイ。試合を待ちます。カシマのゴール裏のビジュアルが選手入場よりも前にはじめちゃうのは何で?。選手を鼓舞するためなら入場時でいいのに・・いつも不思議。そして毎回段取りが悪くてきれいに出せないのがツッコミどころですが、今回はうまくいってたようです(笑)。浦和は「好きにならずにいられない」を手をつないで。団結力を高めます。

落ち着かない試合運び、しょっぱなに先制ゴールを食らうも、緩慢な守備をついてすかさず同点に。ポポのゴール、そしてPKで前半終了時点で3-1。

とどめを刺すべく後半、追加点が欲しいところでしたが・・決めきれずに3-1で終了。カシマスタで5年ぶりの勝利を得られました。宿敵相手に勝てたことは単純に嬉しい!。凱歌もいつも以上に弾みます。終了後にモツ煮で体を温めました、んまい(・∀・)!



緩慢な守備、甘いスペース・・鹿島が最下位ゾーンにいる理由もうなづけます。選手、というべきよりも体制づくりなのか・・昨年の浦和を見てるような気になります。もっともヨソ様のことを気にかけてる場合でもないのですが。

勝ちきること、勝ちぬくこと、そのものがチームを前進させるカンフル剤。まだまだ途上の浦和。さらなる前進を!。

駐車場を出て裏道を駆使して潮来ICから高速へ。帰りもいたって順調で京葉道路から首都高へ。快調に走っていたところ、追い越し車線を悠然とチャリが走ってました・・チャ、チャリ~?。仲間に声をかけて即110番。ニュースでたまに聞くけど、マジ危ないって。びっくりしたーー!

0 件のコメント:

コメントを投稿

HEY-SMITH、FACT@渋谷Quattro

フロアに入るとFACTが演奏中でした。ラウド系?な感じ、自分にはあまりしっくりこなかったので後ろで大人見。 満を持してHEY-SMITH。しょっぱなからDrug Free Japanでフロアも沸騰。間髪いれずにDownload Me If You Can~Skate or ...