現道への案内

新しいのはこちら→ https://aishukaido.blogspot.com/

2012年4月8日日曜日

J/第5節 川崎フロンターレ-FC東京戦@等々力陸上競技場

代々木公園で知り合いの花見にお邪魔してから調布へ。所用があったうちの奥様と合流して、京王線で稲田堤へ、そして乗り換えて南武線へ。乗り換えが面倒ですが、思ったよりも早く着きました。自宅から調布行きのバスもあるので、意外と使えそう☆。

武蔵中原から徒歩で等々力へ。開始1時間半前、スタジアム脇のフロンパークはお祭りのように賑わってました。





中に入り、ゴール裏へ。コアサポゾーンから離れた一角にいきました。家族連れ・友達連れなグループが多く、オールスタンディングエリアと見比べると温度差を感じます。座って試合を待つのはなんだか落ち着かない・・。



アウェイ側では東京ドロンパがサポーターを鼓舞?、かたやフロンターレ側はマスコットで円陣、微笑ましい光景です。



試合は川崎FよりもFC東京のほうが1枚上手の印象。攻守の切り替えがはやく、フロンターレがボールを持っても、ゾーンでブロック。ジェシ&森下のDF陣が奮闘してるものの、攻撃が実を結びません。前半0-0で終了します。



ハーフタイム、なんと東京ドロンパ、ローラースケートをはいて場内を走ってました。すげーー。



むかえた後半直後。なんとFC東京に退場者が!。FC東京の陣形が崩れ、数的優位の川崎Fにチャンスが生まれます。何度かFKのシーンがあったり、小林悠のゴール前の飛び込みがあったり。しかしいずれも権田に阻まれます。



人数が少ないながらも徐々に攻撃のチャンスをうかがってたFC東京。終盤、チャンスを逃しませんでした。FC東京がゴーーール、0-1で川崎F敗戦・・。ブーイングを好まないはずの川崎Fサポーターからブーイングが飛んでました。むべなるかな。



FC東京が上位にいるのも納得、完成度が明らかに違いました。5/26の味スタまでに息切れしますように・・(弱)。逆に川崎はまだまだ途上、といったところ。DFの奮闘ぶりは光りますが、最後に決めきれないのは昨年と同様。今年も大変そうです・・と人様の心配をしている場合ではないのですが(汗)。

0 件のコメント:

コメントを投稿

HEY-SMITH、FACT@渋谷Quattro

フロアに入るとFACTが演奏中でした。ラウド系?な感じ、自分にはあまりしっくりこなかったので後ろで大人見。 満を持してHEY-SMITH。しょっぱなからDrug Free Japanでフロアも沸騰。間髪いれずにDownload Me If You Can~Skate or ...