高崎までバイクで行くつもりでしたが、夕方にところどころで雨が降るとの予報。ツーリング気分マンマンでしたが、やむなく車に変更、15時すぎに自宅を出ました。
高速代を軽減するため(笑)、下道メインで行くべさ。と田無を経由して所沢へ。途中でザーと強い雨が。車でよかった・・(汗)。
平日の午後、車が多く思うようにすすみません。所沢まで約1時間。入間市にはいって混雑しなくなってきたものの、飯能から日高あたりをすぎたところで17時。開演は18時半・・どう考えても下道をのんきに走ってる場合じゃなくなってきたため、鶴ヶ島ICから関越道へ。
混雑ゼロで藤岡ICへ、そこから高崎市街を目指しました。SUNBURST向かいの1H100円駐車場にとめ到着。開演5分前でした、セーーフ!。
フロアに入ると7割程度くらいの混雑でした。そして知り合い、名前知らないけどハコでよく会う人が多数。遠征気分ゼロです(爆笑)。人のこと言えないけど、平日夜の高崎なのにみんなよく来るなぁ・・愛すべきライブジャンキーが集まったようです(≧∀≦)。
1番目はFEEL FLIP。しょっぱなからわちゃわちゃっとモッシュにサークル。サークル運動会はいまだになんとなくこっぱずかしい感が、ガッチガチモッシュは2、3人でも気にならないのですが(笑)。ピットで突っ込んでたらまたも右親指を軽く突き指、ちっともナオラナイヨ・・(+д+)。14曲一本勝負でした。
2番目はSKALL HEADZ、10曲披露でした。裏打つとステップ踏むぞ~、とリキが入りがちになるのですが、ひたむきに下を向いてステップを踏む様子を見渡してると、あえてモッシュにいくのもありかも・・(ニヤリ)、と考えてしまうのは生来のひねくれ者だからでしょうか(笑)。
トリはHEY-SMITH。一発目が「Drug Free Japan」でキター!と激上がり。しかし、途中で靴ひもがほどけ、サークルから離れてひも結び・・、切ない(つД`)。「We Sing Our Song」はヘドバンな感じですが、土下座ヘドバンはちょと危険やなぁ・・。13曲+アンコールもありでヘイスミ成分を補充しました☆。
サンバーストはキャパ120の狭いハコ。この近い感じで3マンをたっぷり堪能できたのは贅沢のひとこと。特にHEY-SMITHはいまやデカ箱でもソールドする勢い。キッツキツでなく楽しめる機会は東京近郊ではなかなかないんだろうなぁ・・(黄昏)。2年前のようにヘイスミもホッピンでないかなぁ。
終了して時計を見たら21時すぎ。東京方面の遠征組も帰れるやさしいイベントでした(・∀・)。例のごとくすべての衣類が汗でぐっしょり、フロアには知り合いのみ・・いいか、とパンツも生着替え敢行、ポロリしなければ大丈夫、だいじょうぶ(爆笑)。
・・とフル着替えしたのは、おなかブロークンの兆候が出ていたのです。着替えておなかをあたためるものの時すでに遅し。トイレにひきこもり(つД`)。
なんとかおさまって出発。途中でビッグウェーブがきたら・・とドキドキしましたが、幸いにも危機はおこらず。高速を超順調に走行して、サンバーストから1時間半で帰宅できました(・∀・)。高崎、高速使えば近い、のかな?(笑)。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
HEY-SMITH、FACT@渋谷Quattro
フロアに入るとFACTが演奏中でした。ラウド系?な感じ、自分にはあまりしっくりこなかったので後ろで大人見。 満を持してHEY-SMITH。しょっぱなからDrug Free Japanでフロアも沸騰。間髪いれずにDownload Me If You Can~Skate or ...
-
親戚訊ねて900キロ - 広島・呉へ その1 東京から広島へ - の続きです 広島駅を下車し、駅レンタカーへ。広島呉道路を経て呉市に到着、親戚宅に一旦立ち寄り、合流して再びお出かけ。倉橋島の桂が浜へ向かいました。波静かできれいな浜辺に心癒されます。 その後史料館へ、倉橋...
-
日比谷野音に近づくと、人、人、人。待ち合わせに混ざって酒盛りしてるグループも。そしてあちこちに置いてある酒がたっぷり入っているであろうクーラーボックス(笑)・・毎年の光景に胸が高鳴ります。 ゲートをくぐり、中に入るとまだ落ち着いた雰囲気。 自分の席番を確認・・すること...
0 件のコメント:
コメントを投稿