現道への案内

新しいのはこちら→ https://aishukaido.blogspot.com/

2012年3月10日土曜日

J/第1節 川崎フロンターレ-アルビレックス新潟戦@等々力陸上競技場

少し離れたコインパーキングに車をとめて等々力競技場へ。心配していた雨はパラパラと落ちる程度で、濡れるには至らなさそうで安心(・∀・)。スタジアムの賑々しい様子に触れ、「Jがはじまるんだなぁ」と思うと、浦和の試合でなくても胸が高鳴ります。



中に入ると、マスコットが営業活動中。ふろん太、ピーカブー、コムゾーのレギュラートリオに加え、かわいらしいキャラも登場。胸には「陸前高田」の文字。陸前高田市のキャラ、ゆめちゃんです。ゲストかレギュラーかはわからず。



フロンパークで食事をすませ、ゴール裏へ。



雨がやみ、強めの風が吹きぬけます・・さ、さ、さむいっ(+д+)。選手入場時にキテレツのデカ旗が出されましたが、風で大きくまくれあがってました。



試合序盤は新潟の攻勢でしたが、前半11分、新加入のレナトのFKがそのままゴーーール!。



・・のように見えましたが、實藤がコースの途中で当たってました。この得点で落ち着いたフロンターレ。何度かのピンチを乗り越え1-0で勝利。



この試合、印象に残ったのは得点シーンよりも、ジェシ&森下、の新加入DFの仕事ぶり。落ち着きある、安定した守備で最終ラインをかためてました。GK西部のリスキーな飛び出しが若干気になりましたが・・、あわてずに無失点で試合を終えられた意義は非常に大きいと思います。

フロンターレの課題は失点の多さでしたが、このDF両名が大きく改善してくれそうで、今後が期待されます。



・・逆にいえば、この最終ラインをいかに崩すか?が対戦相手にとってのキーのひとつになりそう。3月31日の埼スタで浦和がどう攻略するのかが楽しみです。所用でいけないのが残念ですが・・。

次節はいよいよ浦和のホーム開幕、テンションあがってきました(・∀・)!。

0 件のコメント:

コメントを投稿

HEY-SMITH、FACT@渋谷Quattro

フロアに入るとFACTが演奏中でした。ラウド系?な感じ、自分にはあまりしっくりこなかったので後ろで大人見。 満を持してHEY-SMITH。しょっぱなからDrug Free Japanでフロアも沸騰。間髪いれずにDownload Me If You Can~Skate or ...