現道への案内

新しいのはこちら→ https://aishukaido.blogspot.com/

2012年3月20日火曜日

SHANK、NUBO、HOT DOG、BASSUI@新宿ACB

埼スタから首都高に乗るには国道122号か裏道を駆使して新井宿まで走るのがセオリー、ですが、国道はいつも渋滞(+д+)。ならば、とさいたま見沼へ向かいました。見沼たんぼ沿いに走ればはやいかも・・と、GPSをたよりに西進。渋滞もほとんどなしで15分で首都高の入り口に到着しました。



新井宿から中野長者橋に向かうと王子北あたりから板橋JCTまで渋滞してますが、さいたま見沼から中野長者橋まで渋滞ナシ。こ、これは使える(≧∀≦)!。

2バンド目から見られればいいや、とあきらめてましたが、10分遅れで新宿ACBに到着しました。



入場列にならぶと前になんと下駄オヤジさんが!。下駄好みのバンドはいなさそうだけど・・と思い聞いてみると「たまたま前を通ったから飲みにきた」と御大、さすが(笑)。フロアでも抜群の存在感でした(・∀・)。

中に入るとソールドだけに当然のごとくぎっちり。



1番目はBASSUIでした、間に合ってよかったーーーー☆。1曲目がはじまりましたが、バイクの冬装備では厚着すぎて暴れられないので、生着替えしながら、ノリよく拝聴。REMEMBER..で暴れたかったけど、上半身ハダカでパンツいっちょでピットに入ったら犯罪レベル(笑)。しっかりと整えてピットイン(・∀・)。

ステップを踏み踏み、もしゅもしゅもっしゅ。HAVING A GOOD TIMEであゆちゃらを飛ばしてフルコース(笑)。バッスイのアッパーで乾いたサウンドは心うきうきになるのです。

続いてHOTDOG。キャシャの荒ぶりにテンションあがって自分もピットでヒートアップ(てへ)。がっちがちからややゆるめまで変幻自在、といえばいいのかな。その変化が楽しい☆。Material Girlのカバーも絶品♪

この2バンドですっかり汗だくですが、先日の渋谷THE GAMEよりも空調が効いてます(笑)。ソールドだからすわれる場所もなく、早々にバテる予感・・。

そしてNUBO。ピット、というかフロア全体がジャンプ!ジャンプ!、ダンス!ダンス!に包まれます。肩組みサークルがあちこちにでき、一体感でまくり。さっきまでの荒ぶりは一体?と言いたくなるくらい(笑)。この高揚した空気感は一昔前のSKAのライブで感じてたものと同じ、極上なのです(≧∀≦)。

シクフェスのときはくたばっててロクに動けなかったので、今回はNUBO成分をたっぷり補充しました(・∀・)。4月5日の横浜FADのBUZZとNUBOが超楽しみ☆。

醒めることのない熱気で空調が追いつかなくなってきました(泣)。蒸し蒸しした空気でますます汗がとまりません(+д+)。持参したウチワで空気を循環してなんとかクールダウン。誰かACBに扇風機を・・。

トリはSHANK。うちわを端においてピットにイン・・しますが、空調の風を感じるところと空気がよどんでることがまだらにあって、暴れてよどんでるところにはまってしまうと、空気で吐きそうに(泣)。このままいたらやばい、とフロアを離れ、ドリンク休憩することにしました。

ドリンクを飲もうと出口付近でいると、そばでかわいいノリで騒いでる人たちが。よっしゃ、混ざるか!と乱入(笑)。ミニミニサークルしたり、踊りあったりでゆるく楽しんでました。



だんだんハイテンションになってきた一団、出口で帰る人に「おつかれさまでしたー」と声をあげながらアーチをつくってお見送り。知らない人同士なのに(笑)。



人がはけて落ち着いてきたフロアで生着替えしてから、(ほとんど知らない人ばかりだけどw)ほうぼうに「おつかれーーー」などと叫びつつアシベを後にしました。



あきらかに変なオジサン状態でしたが、いいんです、きっと(笑)。テンション/衝動があがりまくるライブハウスの空気はええなぁ、と改めて実感しました☆。I belieeeeeeve in LIVE maaaaaagic!!

バイクで新宿から三鷹へ。駅から遠い我が家、電車で帰るよりも早く帰宅できましたが、足と膝が冷えて、いためた節々がじわじわ痛い・・足元もしっかり保温しないといけないと実感(反省)。

0 件のコメント:

コメントを投稿

HEY-SMITH、FACT@渋谷Quattro

フロアに入るとFACTが演奏中でした。ラウド系?な感じ、自分にはあまりしっくりこなかったので後ろで大人見。 満を持してHEY-SMITH。しょっぱなからDrug Free Japanでフロアも沸騰。間髪いれずにDownload Me If You Can~Skate or ...