現道への案内

新しいのはこちら→ https://aishukaido.blogspot.com/

2011年6月25日土曜日

J/第18節 鹿島アントラーズ-川崎フロンターレ戦@カシマスタジアム

川崎フロンターレ好きなうちの奥さんが「今年も鹿島のアウェイにいきたい」ということで、色々なところに思いを馳せつつお昼過ぎに出発、カシマスタジアムに向かいました。

行きは変化をつけようと外環→常磐道→圏央道経由。下道を走る距離が多めですが、渋滞もなくスイスイとカシマに到着。アウェイゴール裏に入ります、水色ユニだらけの空間は何度来ても慣れない・・(笑)



メイン側の端の空席を確保。奥さんはユニを着てやる気まんまんですが、自分は純粋にサッカー観戦。デジイチを片手にスタジアム光景を撮影したり。



ファイト川崎フロンターレのMCのお姉さん、沖 樹莉亜さんがいらっしゃいました。



開始約15分前に選手紹介、ゴール裏のボルテージがあがります。





アウェイ側の紹介に続いてホーム側の紹介、いつもならここでブーイング炸裂ですが、あまりブーイングをしないのが川崎サポの特徴。郷に入れば郷に従え、なんですが、モヤモヤ感が・・。

試合はおおむね鹿島ペースでした、いろんな意味で。あまり審判のことを書くのも・・と思いつつ、流れ豚切りの判定にはちょっと「?」な印象。前半に2点を鹿島に決められ0-2でハーフ。

途中で薗田が退場して10人に。数的不利となった川崎ですが、危機的な印象はなく、むしろ積極的な攻めが効いてきました。それが実を結び田中裕介のゴール1-2に詰め寄ります。



その後、山瀬に変わり途中出場した小林悠。今シーズン、得点を着実に重ねてる彼がやってれました。終了間際にゴールシーンを演出!



同点キターーー!、と思ったら、鹿島側が審判に異議。



なんとノーゴールに・・こんなん見るのハジメテ。主審がはじめから異議を唱えていたわけでもなさそうですし・・判定を覆すなんて異例中の異例。いいの?この判定??(苦笑)。

これで終わりか・・と思ったロスタイム、フロンターレはあきらめのそぶりを見せません。ラストプレイかと思ったCKから絶妙な位置にいた小林悠がゴール!。そして試合終了!!。2-2で引き分けました。






勝ちに等しい引き分けだったと思います。川崎フロンターレをうっかり好きになってしまいそうでしたが(笑)、それはそれ。それにしても途中出場でも着実にゴールを積み重ねる小林悠・・怖い存在です。



帰りは渋滞一切なしで超順調、2時間かからずに到着しました(・∀・)。今年こそ浦和戦で行きたいな・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

HEY-SMITH、FACT@渋谷Quattro

フロアに入るとFACTが演奏中でした。ラウド系?な感じ、自分にはあまりしっくりこなかったので後ろで大人見。 満を持してHEY-SMITH。しょっぱなからDrug Free Japanでフロアも沸騰。間髪いれずにDownload Me If You Can~Skate or ...