現道への案内

新しいのはこちら→ https://aishukaido.blogspot.com/

2011年6月11日土曜日

J/第14節 大宮アルディージャ戦@ナックスタ

浦和からナックスタまで行進する、ということで集合場所の浦和駅東口の広場へ。はじめはユニを着た人がまばらにいましたが、徐々に徐々に人が集まりました。集合時間を15分すぎたところでコールリーダーの掛け声、そして出発です。




浦和駅から京浜東北線で大宮へ。ホームを浦和サポで占拠、そしてすいてたはずの電車は一気に大混雑(笑)。



大宮駅に到着、一行は改札をでて東口の「こりすのトトちゃん」像の前に再度集結。コールリーダーのアジ、そして「さいたまには浦和だけ」チャントを繰り広げ出発!



中央通りを行進します。



大旗やゲート旗をフラッグを掲げ、どこからともなくチャントが時折湧き上がったりはしますが、それ以外は「移動」と大差ないといえば大差ない、かな?。でも先頭の人がもつ断幕がせまってくる様子はハタから見るとちょっと怖いかも(笑)。



ナックスタに近づくにつれて同志の士気が高まっていき、1時間弱でナックスタに到着、自然解散となりました。

ゴール裏にはいり、中心へ突っ込みます。



密集のため2列詰めの2列目。そこで「歌え浦和を愛するなら」をやると前にぶつかってまともに跳ねられませんorz。そして人の熱気での蒸し暑さで汗トマンネ(つД`)。あやうく冷えでオナカ壊すかと・・(笑)



全般的に大宮のペースでした。ヒヤヒヤする場面があった末のラファエルのゴール、そして後半にも大宮に決められ0-2、マズイ・・という空気が漂います。エジがPKで決めますが・・その次の2点目が遠い。

その空気を変えたのは原口元気のゴールでした。2-2で同点、「Pride Of URAWA」のチャントの中、我々も3点目を渇望します。いつのまにか隣になったN本君に煽られ煽り。まだある!まだある!と自分もない力を振り絞りましたが・・2-2で引き分けでした。


0-2から2-2に持ち上げたのを良し、と言ったら今の局面は打破できません。少しでも油断したら崩壊への下り坂を転がるのは明白。アウェイ広島、ホームで清水、福岡と連戦が続きますが、この連戦、より危機感を持って勝利を渇望し行動すること、それに尽きます。マジやべぇよ・・・。福岡戦までいけないのが歯がゆい・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

HEY-SMITH、FACT@渋谷Quattro

フロアに入るとFACTが演奏中でした。ラウド系?な感じ、自分にはあまりしっくりこなかったので後ろで大人見。 満を持してHEY-SMITH。しょっぱなからDrug Free Japanでフロアも沸騰。間髪いれずにDownload Me If You Can~Skate or ...