現道への案内

新しいのはこちら→ https://aishukaido.blogspot.com/

2011年6月22日水曜日

J/第17節 アビスパ福岡戦@埼スタ

定時ダッシュして埼スタへ。浦和美園駅を出るとまだまだ明るさが残る7時前、そう、本日夏至の日なのです。



埼スタに到着、南門から入りました。反対側を見ると・・人すくねぇ~(汗)。



ちょうど選手入場・・夜7時キックオフだと絶対に間に合わないって(つД`)。、コンコースで着替えて、いつもの場所へ向かいました。



CURVAが前段センターにきてたのでいつもと違う様相、コールリーダーが前にいて、いつもより密集度がアップしてて・・わくわくします(≧∀≦)。蒸し暑さでとまらない汗を吹きっぱなしにしながら全開で。ここが中心になってることと、現住民として負けられね、的な気持ちでいつもよりも割増でテンションがあがったような(・∀・)。でも全体でいったらそうでもないような・・。BOYS本隊を含め中心のパワーが落ちてる?。

今回は絶対に勝たなければいけない試合でした。リーディングのためにコールリーダーが前段におりてきたのは自分の記憶にはありません、そのような奇抜なことをしないとならないくらい浦和の状況は崖っぷち。

試合内容は決してほめられたものではありません。福岡の出来具合が相当にひどいものですが、それにあわせてしまっているような、浦和にありがちの展開。フィニッシュになかなかたどれずやきもちしたままハーフ。

後半もイマイチな感じでしたが、啓太の得点(!!!)を皮切りに息を吹き返しました。マルシオ、エジときめ3-0で快勝!。やったーーー(≧∀≦)。

勝利の凱歌、そして平日名物、「水曜、埼スタ、熱い!」コール。とどめに暢久チャントのエサにモッシュ大会。と喜びをたっぷり表現☆、気持ちよく帰路に就けました。



今の浦和に足りないのは自信だと思います。それに効くのは勝利という名の特効薬。内容云々を考えると今後も「崖っぷち」に立たされるかもしれません。しかし、内容はなんであれ勝利を掴むことがチームにとって、そして我々にとっても自信となります。

正直手放しで喜んではいられないのは承知してます。しかし、これからつきすすまねばならぬ茨の道。手に入れた勝利の果実、実の出来・不出来にかかわらずひとつひとつを味わいたいな、と。しかめっ面してるのがクール、ということではありません。そして果実はたやすく得られないのです、残念ながら。。

勝利を手に入れたときは喜びを☆、と「水曜、埼スタ、熱い!」コールをコールリーダーが嬉々としてやろうというときにノリがいまいちなCLまわりの人に対して思うのでした(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿

HEY-SMITH、FACT@渋谷Quattro

フロアに入るとFACTが演奏中でした。ラウド系?な感じ、自分にはあまりしっくりこなかったので後ろで大人見。 満を持してHEY-SMITH。しょっぱなからDrug Free Japanでフロアも沸騰。間髪いれずにDownload Me If You Can~Skate or ...