現道への案内

新しいのはこちら→ https://aishukaido.blogspot.com/

2011年4月3日日曜日

花見乱入2DAYS

土曜はユカさんの花見に乱入すべく上野へ。ちい散歩ならぬちん散歩。駅前のじゅらくのビルが解体されてびっくり。



桜は3分咲き?でしょうか。花見ムードに包まれてました。



この時期の上野は朝から晩までシートがどこもすき間なく敷かれてて、新参者にわけいるスキがないのですが、昨今の自粛ムードのせいか?さほどでもなく。とはいえ、メインストリートはさすがに埋まってます。偶然むうむうの花見に遭遇してびっくり。嬉しいサプライズでした。



和気あいあいとしたひと時を楽しみました。献血の予約をいれてたため、ノンアルコールでいなければならないのが残念(笑)。



その後アキバの献血ルームへ。駅そばのアダルトグッズ店に行列ができてました。な、なんで?、TENGAがブームとか?・・んなこたぁない(笑)。



成分献血でチン散歩初日のシメとなりました。


日曜日は希望の花見に乱入すべく和泉多摩川へ。待ちあわせたのちめぼしをつけた場所に向かいましたが、その場所が思いのほか遠いことが判明したため急きょ場所を変更、橋をわたって対岸の登戸へむかいました。



鉄橋下の川原に場所を確保・・というか、誰もいないので取り放題。ちなみに桜はまったく見えません(笑)。野の花が可憐に咲いてるからよし、ということで☆。



シートを敷き、各自持ち寄りの料理をならべてスタート。ハマさんがバターロールサンドを用意したり、なおきさんが酒のつまみにあうような総菜を何品か用意したり。男子力高いぞ希望メンバー!。ひかちゃんがきなこドーナツを用意したりでデザートもばっちり。手ぶらな自分・・マジさーせん。




冬のような寒さ、座ってると底冷えしてきます。そのうちに炭を買ってきて火をおこすことに。なかなかつきませんでしたが、そのうちにファイヤー!。あ、あたたか~い(^o^)。



熱燗できるお酒の缶に日本酒をつぎたし火に投入してもう一度あたためたり(よい子はマネしないで下さい)。



そのうちイモやら肉やら買って火に投入!。焼きイモほっくほく~(^o^)。花見というよりも、焚火を囲む会になってました。気温は寒いけど、ゆる~い空気居心地よかったデス☆。





後ろ髪をぐいぐいひっぱられましたが、中座して登戸をあとに。各駅に乗って代々木八幡へ、サトルくん、こーいちさん花見に乱入すべく代々木公園へむかいました。



代々木公園に入り、桜のゾーンに行くと・・例年通りの賑わいがそこにはありました。とかく自粛の声が聞こえる世の中ですが、いつも通りをいつも通りにやることも安心できること。ホッとします。先週はまったく咲いてなかった桜が、5分咲きくらい?見頃になってました。



たくさんの花見客で「これは探すの難しそうだぞ・・」と思ってたらあっさり発見。50人くらい?、ブルーシートにおさまりきれないほどの人でわいわいしてました。



いい仲間が仲間を呼ぶ・・ええなぁ、といただいたポン酒をくいっとやりつつ、雰囲気に浸れば自然と笑顔もこぼれます。ぶっちゃけ名前と顔が一致してない人がたくさんでしたが、そんなことは気にしつつも気にしなかったり(笑)。


日も傾き、一旦片付けタイムとなりました。少しずつ人が帰ろうとする中、まだ撮るべき写真を撮ってないことに気づきました・・。


はい、やってしまいました。一番最後に来たのにも関わらず「集合写真撮りますのでよろしくでーーす!」。お前、幹事だったっけ?ばりにばっしばし仕切りをいれたうえでの撮影タイム。まじさーーーせん(笑)



片付け終了後は2次会スタート、まだまだ居続けたい気持ちとライブに行かなくては・・の狭間に揺れた末、新宿ACBに向かうことにしました。振り返るときれいな夕日が街に降りようとしてました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

HEY-SMITH、FACT@渋谷Quattro

フロアに入るとFACTが演奏中でした。ラウド系?な感じ、自分にはあまりしっくりこなかったので後ろで大人見。 満を持してHEY-SMITH。しょっぱなからDrug Free Japanでフロアも沸騰。間髪いれずにDownload Me If You Can~Skate or ...