現道への案内

新しいのはこちら→ https://aishukaido.blogspot.com/

2011年4月3日日曜日

BASSUI@新宿ACB

新宿ACBに着いたのは18時すぎ、開演時刻を大幅にすぎてました。入り口の看板を見たら目当ての1つ、PSYCHO FOOD EATERSは1番目・・想定外でした(泣)。



「サイコフードで取り置きしたさとちんですが・・」


「もう半分くらい終わってますがいいですか?」


半分なら着替えずに突っ込むか・・と中に入ろうとすると、店員さんが「あ、いま終わったみたい、だいじょうぶ??」とひと声。大丈夫じゃないけど、だ、大丈夫です(半泣)。


テンションやや凹みつつもまだBASSUIもあるし・・と着替えてスタンバイ。初見のFOR A REASON、SHIMA、CRAZY HiTMANは水割り片手にオトナミしてました。


そしてBASSUI。転換中にあゆちゃらが「人が少なめでダイブやりにく~い」と話してたものの、ガンガン飛んでました(笑)。人が少ないながらもガチモッシュ、そして各々が飛びまくりです、イイネ!!。



基本モッシュゾーンに突っ込み、たまに最前センターに出る感じでいたら、2曲目の途中でステージから「おいでおいで」され、ステージへ。


踊る感じでもないし、ど、どうすればいいの?とキョドってたら、「サビのしょっぱなのところで飛んじゃってください」・・え?。



かつがれて飛ばされたことはあっても、自らダイブしたこともないし、ましてやステージダイブは未経験。どきどきしつつも眼前には待ち構える人々が・・よっしゃ、と背中からいきました。


ヘタクソダイブでもしっかり支えられて無事着地。よもやの初ステージダイブでした・・支えてくれた人マジで感謝!。


そんなドキドキもはびなぐったいむ☆。あっというまの7曲?8曲でした、楽しかった~(^o^)。


トリはBoobie Trap、ちゃんと見てから、もとい暴れるのは3回目でした。



この日のモッシュゾーンはイキのいいワカモノがそろっててめっちゃ当たりが強かった・・けど、嬉々として混ざりにいったら、空腹とアルコールで体力を一気に消耗しました。カラダいてぇ・・。でもその痛みがカ・イ・カ・ン(笑)。


震災の影響で1月ぶりのライブハウスでしたが、音楽をアタマで、カラダで楽しむこの空間は最高!ということをあらためて実感しました(・∀・)。

0 件のコメント:

コメントを投稿

HEY-SMITH、FACT@渋谷Quattro

フロアに入るとFACTが演奏中でした。ラウド系?な感じ、自分にはあまりしっくりこなかったので後ろで大人見。 満を持してHEY-SMITH。しょっぱなからDrug Free Japanでフロアも沸騰。間髪いれずにDownload Me If You Can~Skate or ...