現道への案内

新しいのはこちら→ https://aishukaido.blogspot.com/

2011年4月16日土曜日

音友葉っぱ見2011@代々木公園

早朝にクルマで代々木公園へ。わずかながらシートがぽちぽち点在してました、朝6時なのに(笑)。



とはいえ、場所は取り放題。昨年と同じ場所に設営して一旦帰宅しました。


午後1時に原宿駅に集合。朝とはうってかわって快晴、初夏を感じさせる陽気でした。駅前は大学のサークルとおぼしき人たちで芋洗い。ここのところの代々木公園の賑わいは花見というよりも新勧コンパのせいかもしれません。


まちゃを待って代々木公園へ。ワカモノが多く、まるで大学のキャンパスのようです。



設営場所に戻ると、あちこちに宴の人々。先週、先々週に比べれば少なくなりましたが、まだまだ賑わいます。ほどなくやってきたゆかぁ、あゆみさんと乾杯。えびちゃん、ちゃこ、きゃんちゃん、カジくん、タラちゃん、コッチ、しょーた、サト、さとみ、桃乃、まゆ、ひさこ、カミムラとっつぁん、ゆみぃ、ゆいこ・・と続々きてくれて宴も盛り上がってきました。



男子の料理が集まり、酒を片手にわいわいしてると、いつのまにか晴天が厚い雲に覆われ・・雨がポツポツと(+д+)。



ザーザー降りになるようでしたら当然ながら中止です。とりあえず一旦シートを片付け撤収態勢にしつつも、続行できるか情報収集。アメダスを見る限り、雨雲のはしっこがかかっているので、待っていればやみそう。ということで少し待つことにしました。よもやの解散に備え、事前に集合写真撮影(笑)



20分ほどで雨はやみ、再び晴天が広がりました。隣のFACEBOOKの集まりの方のフラフープで遊んだりしつつ、再び宴開始☆。うだくんが持ってきた八海山がんまい!。





てつや、まさやん、あゆちゃらりん、ひろちぃ、かよてぃんさんとお友達、けいくん・・とさらに集まり、賑やかさが増します。



こっそり抜け出して?他の花見から遊びにきてくれたkazuakiくんのところに逆乱入。おそらくハジメマシテな方ばかりでしたが、陽気に接してもらいました、乱入さーせん(笑)。



再び戻り、おっちゃんやあずさ、なおりん、みく、あど、と来たところで、すっかり陽が落ちてきました。



お隣のFACEBOOKの花見の人に乱入してもらいつつ集合写真でフィナーレ☆。葉っぱ見無事終了しました。



ぶっちゃけ毎年、やる前は「面倒くさい~」とやる気なしおだったりするのですが、みんなの笑顔を見ると「やってよかった」になり、そして「また来年もやろう」に・・やめられないんだよなぁ~(笑)。


不手際、多々あったことをお詫びしつつ・・来ていただいた方、そして来れなかった方、また次回よろしくお願いします!!。本当に本当に感謝!!。

0 件のコメント:

コメントを投稿

HEY-SMITH、FACT@渋谷Quattro

フロアに入るとFACTが演奏中でした。ラウド系?な感じ、自分にはあまりしっくりこなかったので後ろで大人見。 満を持してHEY-SMITH。しょっぱなからDrug Free Japanでフロアも沸騰。間髪いれずにDownload Me If You Can~Skate or ...