現道への案内

新しいのはこちら→ https://aishukaido.blogspot.com/

2010年8月17日火曜日

J/第19節 ベガルタ仙台戦@埼スタ

北越谷駅からシャトルバスで埼スタへ。国道4号に出るまで延々と渋滞が、埼スタに着いたのは開始15分前でした。コンコースで着替えてから前段センターへ。平日夜だからか、ちらほらとスペースがありました。



つなぎはよくてもフィニッシュになかなかたどり着きません。逆にいくつか危うい場面も・・。



0-0でハーフをむかえ、後半勝負。あろうことか仙台に先制されてしまいます。得点の匂いがなかなかでてこない今の浦和に1点はとても遠いものです。しかし引き寄せねばなりません。


終盤、「Pride Of URAWA」のチャントが発せられさらに結集するゴール裏。それが実をむすびました。ゴール前での混戦から奪い取ったゴール!。埼スタでみるゴールは本当に久しぶりでした。これで試合は振り出しに。さらなる点に期待しますが、それはかなわず・・1-1で引き分けました。


今の浦和はもがきつづけてます。勝利のみを追い求め、叱咤したくなるのは人情です、しかしさまよい・迷う人に怒るだけがサポートではありません。


「今」を認め、先の未来をみつめ、前を向き結集する。一体となってのポジティブさが明るい明日を形づくるのです。ハーフタイム後にあった新チャントの「歌え浦和を愛するなら」はそういった結集を意図するものと思います。共にひとつに。下を向いてる暇はありません。



湘南をはさんで、次のホームは王者・鹿島。いまの浦和は完全なる挑戦者です。まずはゴールを!

0 件のコメント:

コメントを投稿

HEY-SMITH、FACT@渋谷Quattro

フロアに入るとFACTが演奏中でした。ラウド系?な感じ、自分にはあまりしっくりこなかったので後ろで大人見。 満を持してHEY-SMITH。しょっぱなからDrug Free Japanでフロアも沸騰。間髪いれずにDownload Me If You Can~Skate or ...