現道への案内

新しいのはこちら→ https://aishukaido.blogspot.com/

2010年8月24日火曜日

Blooooom! In the future ~SHELTER presents ROAD to 20 ~@下北沢SHELTER

開場時間すぎにSHELTERに着くと入場待ちの人がぎっしり。なんだ、あわてて来ることなかったか、とすぐそばの北沢タウンホールのトイレで着替えてスタンバイ。時間が押しに押しててオープンしたのは19時15分すぎでした。




1番目はTUCKER。バンドセットでしたが、1人で登場。何をするかと思いきや、各パートのリズムをその場で録音して、バンドサウンドを作っていってます。まるで宅録実演ショー(笑)。手際よくダンサンブルな曲を仕上げ聞かせていくのは単純にすごいな、と感心するばかり。



「テキーラ」のカバーでテキーラをたらしてファイア!・・ってそれあり?(笑)。パフォーマンスのすごさが印象的でした。ゆったりと見るはずが、テキーラあたりからやる気あるワカモノとモッシュ気味に。楽しかった~(^o^)。



2番目はHAT TRICKERS。オルタナサウンドのビジュアル系?。開始前に手製の幕でステージを隠したので「何をやるんだろう?」と思ってたら、はじまった瞬間にメンバーがステージからダイブ!。やることがパンクです(笑)。



眼前に飛び込まれ、隣にいたのはイキのいいワカモノ。動くしかないな、とそれなりに動いてカラダで楽しみました(・∀・)。



3番目がTROPICAL GORILLAでした。会場が一気に沸きあがります。昨冬のボイサマで見た以来で曲はよくわかってないのですが、パンクサウンドはカラダで楽しめばOK(≧∇≦)b 。サークルのときは軸になるのが好きです(笑)。



オイスカのメンバーをサポートにいれてダンサブルな曲や裏打ちモノなど暴れるだけでなく踊れる!!(・∀・)。あらためてトロゴリを堪能しまくりでした☆。もっとスカパンクやスカコア界隈と一緒にやってくれたら見に行きやすいんだけどなぁ。



ここまでずーっと暴れてたので、持参してたうちわでいくら扇いでも汗がひきませんorz。ずぶ濡れ状態でフロアを右往左往・・ぬるぬるしててすみませんww




トリはBEAT CRUSADERS。



(SETLIST)
01 E.C.D.T
02 CHRISTINE
03 SHOOTING STAR
04 JAPANESE GIRL
05 DISASTER
06 WINDOM
07 5 UGLIES FATTY HEAD
08 FREEDOM
09 CAPA-CITY
10 SITUATION
11 SECOND THAT EMOTION
12 HIT IN THE USA

EN

13 STATIC BITER
14 99 RED BALLONS
15 DROOG IN A SLUM

一発目にECDTでテンションあがりまくりすてぃーんです(・∀・)。ほかにもWINDOMやCAPACITYをやってくれてました。やっぱり旧面の曲はいいのです。アンコールでトロゴリとセッションをやったりと、結構な曲数を披露してくれました。



しょっぱなから続々とダイバーの発射台にされw、ダイバーの下にもまれてたらネジがきれたように動けなくなり・・アンコの最後の曲はもう動けなくてへろへろでしたorz。おしにおしたため終わったのが11時すぎ、あわてて着替えて駅にむかいました。



夏フェスの常連であり、ZEPP東京のデカ箱をソールドにするほどのバンドですが、シークレットやツアーでもSHELTERで時折やってたのは原点回帰だったのだと思います。デカ箱とは違った感じののびのびさで演奏する様子を見て、バンドが持つライブのイメージと実際が乖離していったのが散開にたどりついたひとつではないでしょうか?。真実は霧の中、ですが。




とにもかくにもSHELTERでBECRを見られたのは本当によかったです。自分がはじめてみた約10年前を想起させるような、それこそ自分にとっての原点を垣間見た気がします、ビークルは自分の今のライブ通いの原点のひとつなので。



散開・・もったいないなぁ・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

HEY-SMITH、FACT@渋谷Quattro

フロアに入るとFACTが演奏中でした。ラウド系?な感じ、自分にはあまりしっくりこなかったので後ろで大人見。 満を持してHEY-SMITH。しょっぱなからDrug Free Japanでフロアも沸騰。間髪いれずにDownload Me If You Can~Skate or ...