現道への案内

新しいのはこちら→ https://aishukaido.blogspot.com/

2010年6月26日土曜日

SKA FREAKS presents 『Live Freaky! Die Freaky!』@下北沢ReG

下北沢ReGはハジメテのハコでした。階段を下りてフロアに入ると、真新しい内装が目に入ります。シェルターの奥行きを深めにして、ステージだけにした感じ・・かな?。キャパは200人くらい、小さめな感じです。




お客さんが普通のカッコの人ばかりではじめ間違えたかと・・(笑)。ほどなくして1番目のthree minute heroがスタート。SPECIALS風の2トーンあり、スカパンクありといい感じ。茨城のバンドだからなかなか見る機会がなさそうだけど、今度見るときはガチでいこうかな(・∀・)。




1番目が終わって気付けば知った顔がたくさん増えてました(^O^)。続いてOCEAN AVENUE。PUNKな感じでした。2ギターでギターの一人の人が曲によってキーボード使い、という珍しい編成。いっそKey.を独立させてもっとメロディアスに仕上げたほうが面白いかな・・と上から目線で最前のど真ん中で見てましたw。


3番目はSTEP BY STEP、このあたりから本気モードになってきますが、それほど本気になってる人がいません(笑)。「ANSWER」で思いっきりジャンプしたけど、思ったほど高さがいかなかった・・カラダがなまってる模様orz。4番目にCHANGE UP、ホッピン以来のパーティサウンドは踊ってよし、回ってよしなのです(・∀・)。そして5番目にREDEMPTION 97。「SKA FREAKSのCD買ってくれーーー」のRYOJI社長の言葉に切実さを感じました(笑)。暴れる人も多く、わちゃわちゃと楽しみました(≧∇≦)。


トリはSKA FREAKS。「スカフリ」と略して言う人が多かったけど、自分の中でスカフリというとSKAFF-LINKSを思い出してしょうがなかったです(笑)。空調がまわってても除湿がイマイチな感じで、汗がとまらず、暴れつつも反応しきれず・・(汗)。CD買ってカラダに叩き込みます(笑)。SKA PUNK王道一直線で楽しく暴れました☆。



どうでもいいけど入場時のドリンクは500円なのに、バーカンのアルコール料金は600円なのはいただけないなぁ・・てっきり500円だと思って500円玉握り締めてたらお金が足らなくてあせりました(苦笑)。


2 件のコメント:

  1. オレんときは700円だったぞ
    一杯目はチケ+100円だったけど
    二杯目からWだから700円×2で1,400円取られた。

    返信削除
  2. 230km>
    Wが×2って、量からすればそうだけど、その辺もちょっと勉強してほしいですよねー。

    返信削除

HEY-SMITH、FACT@渋谷Quattro

フロアに入るとFACTが演奏中でした。ラウド系?な感じ、自分にはあまりしっくりこなかったので後ろで大人見。 満を持してHEY-SMITH。しょっぱなからDrug Free Japanでフロアも沸騰。間髪いれずにDownload Me If You Can~Skate or ...