現道への案内

新しいのはこちら→ https://aishukaido.blogspot.com/

2010年6月12日土曜日

下北沢へサイクリング、サイクリング、ヤッホーヤッホー♪

昼間、買い物しにチャリでお出かけしました。風は強いものの、天気よく絶好の陽気・・気持ちよかったです(^o^)。自転車で遠出も楽しいだろうな・・と思いたつと実行したくなるのが性分。下北沢へチャリで行くことにしました。


その思いつきが命取りがどうかを確認すべく、我が家から下北沢までの距離を確認するとおよそ12キロ。そんなに無理な距離でもなさそうだな、と決意を固め、自宅を出発しました。


車やバイクでは走ったことあるもののチャリはハジメテです。行きはあまり通ったことない道でいこうと思い、仙川を経由して榎-千歳台を目指しました。いつも思うのですが、調布と世田谷区の境目あたりの道の細さは何とかならんでしょうか。1.5車線幅ですれ違いも容易でないところにバスが走ってくるカオスぶり(苦笑)。歩道なんぞあるはずもないので、走ってて非常に怖いです(><)


環八で千歳台の清掃工場の脇を通り、赤堤通りを東進します。アップダウンも少なく時速20キロ近くですいすいと移動。途中で世田谷線の踏み切りにさしかかります。ちょっと立ち寄って松原駅でプチ鉄活しました。



松原駅から東進するといつのまにか狭い路地になります。やべっ、道わからんね(苦笑)。東に走れば着くと路地を抜けていくと井の頭線の新代田駅が見えました。もうひと走りして下北沢駅に到着。1時間ちょっとでつきました。



下北沢駅付近は小田急線の地下化の工事の真っ最中。駅上の工事現場のストックヤードのところから新宿のビル群が見えました。



3年後に地下化になるとのことでこの景色もあとわずかになりそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

HEY-SMITH、FACT@渋谷Quattro

フロアに入るとFACTが演奏中でした。ラウド系?な感じ、自分にはあまりしっくりこなかったので後ろで大人見。 満を持してHEY-SMITH。しょっぱなからDrug Free Japanでフロアも沸騰。間髪いれずにDownload Me If You Can~Skate or ...