現道への案内

新しいのはこちら→ https://aishukaido.blogspot.com/

2009年12月22日火曜日

俺達いつでもロックバカVol.190 Fuckin' Xmas@渋谷O-west

会社を出たのが6時半、開演が6時半。間に合ってないよ・・(つД`)。1番目は絶望的だな・・半ベソ気分で渋谷O-westに向かいました。



入ると女性ボーカルが聞こえます、メロン記念日か!。1番目はメロン以外だと思ってたので嬉しい誤算でした。ゆうゆうと着替えてスタンバイします。見渡せば、知った顔がいっぱい、ホームな気分です。




2番目にREDEMPTION 97。リョウジさん、腰痛とブログで見たものの、ステージパフォーマンスはそれを感じません、さすが!。モッシュしたり、輪つくったりとめっさ楽しみました。



3番目にGELUGUGU。先月のワンマン以上に盛り上がってます(苦笑)。ゲルクルーのパワーが弱いのでしょうか・・やんわりしたフロアも嫌いじゃないんですが。「ONE TWO」、「XL MAN OSAKA」など定番曲や「ファッキンクリスマス」などの季節ものもばっちり(^O^)。途中から靴があわなくて痛くなりましたが(+д+)、そんなんを克服して堪能しました。



トリはニューロティカ。「スカダンスを教えてくれないか」が聞けました(^O^)。「アイキタ」や「絶ピン」はダイバー飛ばし大会(笑)。今年最後にバカになれました(^O^)。



1回目のアンコールはセッションかな、と深読みしてドリンクタイム。アンコールの様子を観察してましたが・・物足りない(+д+)。「やーやや、やーやや、やーやややーやー・・♪」をついつい絶叫(笑)。なんだかあちこちで声出しキャラ、いいのかしら・・。



メロンも登場しました、あちこちからメロンメンバーをいじる声、今日もメロンファンが多かったみたいです。コラボ曲を披露したあとにゲル、 RD97も登場しセッションで大盛りあがりでした(^O^)。アンコール2回目で待望の「ドリンキン」、もう体力はわずかでしたが、力を振り絞りました ☆。



帰りぎわに関西からライブ遠征に来てる友人に会いに原宿へ。3年ぶりの再会でしたが、変わらない様子でよかった(^O^)。ジャンルは違えど同じくライブバカ、お互いにバカでいつづけたいものです(^O^)。またの再会を約束して帰路につきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

HEY-SMITH、FACT@渋谷Quattro

フロアに入るとFACTが演奏中でした。ラウド系?な感じ、自分にはあまりしっくりこなかったので後ろで大人見。 満を持してHEY-SMITH。しょっぱなからDrug Free Japanでフロアも沸騰。間髪いれずにDownload Me If You Can~Skate or ...