現道への案内

新しいのはこちら→ https://aishukaido.blogspot.com/

2009年12月19日土曜日

はーるばるきたぜ、函館~♪ -前編-

ある日、「今年は夫婦で旅行してないね」という話しとなり、1泊2日で函館に行くことにしました☆。朝4時半起床で7時55分の羽田発の飛行機で旅立ちました。天気がよく、空港から富士山がよく見えます。

途中厚い雲々に覆われてましたが、函館は太陽がでてました(^o^)/。空港から路線バスに乗り、湯の川温泉から路面電車で市街へむかいます。バスをおりると、いつのまにか太陽が隠れて雪が舞っていました。その後も晴れたり、雪が降ったり・・猫の目のように天気が変わります。

一旦ホテルに荷物を預け、お昼ごはんへ。近くの回転寿司やさんで舌鼓をうちました。うま~(≧∇≦)b。

食事後、近くのお店をめぐりました。魚のキャラグッズがいっぱいありました。帽子を試しにかぶると・・パチもんのさかなくんに変身(笑)。

マフラーがあたたかそうだったのでお買い上げ♪。通勤では使えないのでライブかサッカーにいくときにでも使おうかな。

つづいて八幡坂へ。ここは「手をつなぎたくなる~♪」でおなじみだったCMなどで出てくるところ。手をつなぐのはさておき、とりあえずジャンプです(笑)。

その後、函館区公会堂に寄ったり、旧イギりス領事館でお茶休憩したり。気づけばもう夕方。天気もよくなったのでロープウェーで函館山へ。

着いたときには夕暮れ。展望台で夜を待つ・・予定でしたが、あまりに寒いので中でしばらく待ちました。ほどなくして夜になり再び見ると、おなじみの夜景がビューチフォ!!(≧∇≦)b。満足して下山しました。夜になったからか、人ごみですごいことなってました。早めにきてよかったー。

<p>夜はビールで乾杯!。あっというまに1日がおわってしまいました(汗)。たくさん使うつもりで買った路面電車の1日乗車券、1回しか使わなかったよ・・(つД`)。