現道への案内

新しいのはこちら→ https://aishukaido.blogspot.com/

2009年12月17日木曜日

BOYZ OF SUMMER '09@新木場STUDIO COAST

盟友COTCH☆DEATHと新木場で待ち合わせ。小田急がトラブルで遅れてるとのことで、着いて早々にそば屋へ。生ビールで乾杯してしばし食事タイムを過ごしました。



ほろ酔い加減で店を出ると近くを歩いてた人達が「ハワイアンに間に合わないかもー」と言いながら小走りしてます。あれ、急がないとまずい?と早足でコーストへ向かいました。



ソールドですが、中はそれなりの混み具合。女子率たかめ、かな?。さすがにおっさんは少なめです(笑)。生着替えしてからゆうゆうとステージ前フロアへ。ほどなくしてHAWAIIAN6がはじまりました。久しぶりで初見のようなものでしたけど、そこはMCでもいってた「音を楽しむ」でノリで(笑)。1曲ダンスナンバーがあってダンスダンスで楽しみました(^O^)。



初見みたいなもののAVENGERS IN SCI-FIは遠目からへなちょこダンス。カジヒデキはサブステ前から見てました。カジヒデキの王子テイストが伝わります。「スカな曲をー」というMCの曲は裏打ってましたけど、やっぱりギターポップでした(笑)。目を細めながらうっとりと聞いてました。




サブでASPARAGUS。キャプヘジでしのっぴーは見た記憶がありますが、アスパラははじめて、かな?。しのっぴーがおっさ・・もとい、年齢を重ねてて驚きました。激しい曲調かと思いきや、さほどでもなく。周りの人と軽くモッシュしたり、踊ったり。COTCH☆DEATHがにこやかに周りの人を引きつれるかのように踊ってました、さすが!。



一旦外にでてドリンクタイム。寒すぎてガタガタ震えながら・・でも飲むのはコーラ(笑)。工事用に?ストーブが置いてありましたが、つけてくれればいいのに・・(笑)。



戻るとサブでTROPICAL GORILLA。おそらく初見でした。CIMさんがメインMCなのね。はじめはレザーズエッジよろしく左回りの大運動会(笑)。はじめは走ったり、ダンス風に走ったりしてたけど、いつしか周りの人が手を出して次々とハイタッチ、妙にさわやかです(笑)。



最後はCIMさんが「みんなステージにあがっちゃえばいいんじゃね?」と煽りが。次々と人が上がります。・・んじゃ自分も行くべか~!とステージへ。しかし人が密集してて居場所がありません。ステージ隅のスピーカーを確保してダンスダンス。フロアの様子がよく見えます、結果的においしかったかも(笑)。楽しかった~(^O^)。



トリがBEAT CRUSADERS。スカスカだったはずのフロアがお客さんでぎっしりです。青いビークルTからオレンジのビークルTへお召しかえ・・しましたが、密集で移動に一苦労(+д+)。クボタ側にスタンバイします。しょっぱなに初期の曲をやってくれて激アガリ。モッシュしたり、密集に押しつぶされたりしてヘロヘロ・・(+д+)。ちょっとずれてモッシュ+ダンスで楽しみました。



楽しい時間はあっというま、一旦終了してアンコール。はじめは様子を見てましたが・・おとなしいというか物足りない、と「おーまん○!」を絶叫します(笑)。しばらくしてメンバー登場、「全員でセッションやりまーす」と対バンの皆様、お面をつけて登場です。やった曲は「We are the world」、しかも演奏でなくカラオケです(笑)。懐かしい~とサビで口ずさみますが、口ずさんでいるのは自分だけでした(苦笑)。24年前の曲だしなぁ・・。



そして「バカなら踊らにゃそんそん!」でFOOL GROOVE。輪つくってくるくるまわったり、回りの人と一緒に踊ったりピースフル満開です☆。楽しかった~、まわりの人に「よいお年を!」と告げてその場を離れます。



着替えようと後ろに下がりましたが2回目もありそう・・とアンコールを自分も叫びます。そしたら2回目の登場!。「何がいい?」とあちこちから声があがりますが、収拾つきません(笑)。「BE MY WIFE」となり、ダイバー炸裂で密集につぶされトドメをさされました・・疲れたーー(+д+)。



ハワイアンもアスパラもトロゴリも初見でしたし、COTCH☆DEATH以外に知ってる人もいませんでしたけど、すっごく堪能できました(^o^)/。有休とってよかった・・。それにしてもCOASTの男子トイレに明るい家族計画の自販機がおいてありましたが、クラブ営業のときはそんな感じ(どんな感じ?)なんでしょうか?(笑)。


2 件のコメント:

  1. 三十日十八時からでどう

    返信削除
  2. カミムラ>
    ここで業務連絡ですかwww、りょうかい

    返信削除

HEY-SMITH、FACT@渋谷Quattro

フロアに入るとFACTが演奏中でした。ラウド系?な感じ、自分にはあまりしっくりこなかったので後ろで大人見。 満を持してHEY-SMITH。しょっぱなからDrug Free Japanでフロアも沸騰。間髪いれずにDownload Me If You Can~Skate or ...