現道への案内

新しいのはこちら→ https://aishukaido.blogspot.com/

2009年12月11日金曜日

FEEL FLIP SMASH A JINX tour FINAL@新代田FEVER

定例の茨城へ日帰り出張でした。トラブル発生で仕事が終わったのが7時。開演が7時・・終わってるorz。面倒くさくなり、帰ろうかと思いましたが、行ったことのないハコだし、チケは持ってるし、ととりあえず向かうことに。





雨の常磐道を走り、渋滞の首都高を我慢して新代田へ。事前に1時間200円の駐車場を探しておいてそこにイン。FEVERについたのは9時前でした。「いま何番目ですか?」「いま3番目が終わったところですよ」・・もう最後やんけ(;つД`) 。着替え持参してましたが、どうせ最後だからいいや、と出張仕様の作業着のまま突入することにしました。はためにみたら電気工事にきたおじさんがついでにライブも見に来ちゃった的な感じ(笑)。





フロアは高田馬場PHASEくらい?、ちょと広めのハコ。お客さんはそれなりに入ってました。ほどなくしてトリのFEEL FLIP。そもそも今日はHEY-SMITHとFEEL FLIPを見にきたのですが、曲がほとんどわかりません(笑)。ライブハウスに足しげく通う頃はカラダで覚えましたが、見る間隔があくとなかなか。そこはノリでカバーです
ww。





最近のスカパンクなライブはぐるぐると左に回って運動会、的なフロアになることが多いのですが、これ、いまいち楽しさが理解できないんだよなぁ・・モッシュとも違うし。考えるよりも感じろ、ってことでいいんでしょうか?。いっそど真ん中で独りぐるぐる回ってるほうが楽しかったり(笑)、そんなんもありで。「ONE MORE!!」でアンコール2回、1バンドだけですが、燃焼しました。というかTシャツ、短パンでないと、あ、あつい(;つД`) 。





そんな汗を流すために近くにある銭湯にいきました。ライブの汗を流して広い湯舟で気持ちんよかーー☆、至福のひとときです(^o^)/。クルマでライブに行く+帰りぎわに銭湯で汗を流す、はライブ遠征の定番なのですが、ここは地方でなく新代田。20分で自宅に到着、楽チンでした。でも駐車場が面倒くさいから都区内は電車が一番です(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿

HEY-SMITH、FACT@渋谷Quattro

フロアに入るとFACTが演奏中でした。ラウド系?な感じ、自分にはあまりしっくりこなかったので後ろで大人見。 満を持してHEY-SMITH。しょっぱなからDrug Free Japanでフロアも沸騰。間髪いれずにDownload Me If You Can~Skate or ...