現道への案内

新しいのはこちら→ https://aishukaido.blogspot.com/

2009年12月26日土曜日

ヤングマン2000@早稲田ZONE-B+やぶれかぶれNIGHT FINAL @渋谷LUSH

早稲田に着いたのは16時ちょいすぎ、ZONE-Bははじめての場所でわかるか不安でしたが、駅の出口からすぐのところにありました。



さくっ入ると1番目のフレイルがまさにはじまるところ。間に合った〜☆。今回は1曲ごとにゲストボーカルを変えての編成。カラダを揺らす感じで楽しみました。



2番目にスカパンク。若さを感じてると、時計は5時前。ここで退散しようかな、と考えてましたが、「次はすごいですよ」とのこと。様子見てから帰るか・・と、残ってみることにしました。



妙齢の女性がサンタのカッコで登場し、ドラムを叩きながら一人熱唱。かえるのパペットに時折話しかけ、会話風なMCをしてますが、会話というかつぶやき(笑)。サブカルチャーの極みを突っ走りすぎてて有無を言わせません。「楽しむ」というよりも「すごいもの見ちゃった」的感覚がふつふつと。末永い活動をお祈りします・・。



無料イベントでこのあとも続々とバンドが出ますが中座して渋谷へ向かいました。LUSHに着くと入場待ちの列でとぎれません。聞けば中もぎっしり、確実に動員記録な雰囲気です。




アットホームなマエセツのあとに1番目のDALLAX。2曲目から突進しました。少し動いたものの、フロアはおとなしめ。あれれ・・と思いきや、3曲目からがっつりスカダンスキター。みんなの暴れるタイミングは一緒だったもようです(笑)。BIG PROUDから2曲ほど。1曲目の出たしはこれぞスカコア!な感じで上がります(^O^)。ワンマン楽しみだわー☆



ダラが終わると汗がほどよくしたたってます。しかしフロアは密集がきつい・・ので外へ。隣のHOMEへいきました。おされ女子がお酒片手にゆったりとした雰囲気。汗だくのTシャツ短パンはいささか場違いですが、関係なくビールを一杯。そんなおされ女子も元マイアミっこ達。時の流れを感じます。成長してるなぁ・・自分は老化してますが(笑)。



HOMEの居心地がよく、焼酎お湯割りでカラダをあたためてたらいつのまにかSTANCE PUNKS。様子を見に戻るとフロアが熱い感じに。迷わず突進です(笑)。アツサが非常に心地よくてたまりません。また見たいなぁ・・。



そしてCHILD SCHOOL TV。最後です、1曲目からお客さんも全開。モッシュしたくても前に押し戻される→後ろに下がってモッシュ、の繰り返しでした(笑)。切れ間なくダイバーが飛び、まさにカオス。フロア全体が間違いなくバカになってました。アンコールもしましたが、おせおせでアンコールなしで終了・・マジ残念(+д+)。






解散は残念ですが・・またひょっこりと姿を現わして楽しめる時がまた来ると願ってます。そのときもまだまだ暴れまっせ!。


0 件のコメント:

コメントを投稿

HEY-SMITH、FACT@渋谷Quattro

フロアに入るとFACTが演奏中でした。ラウド系?な感じ、自分にはあまりしっくりこなかったので後ろで大人見。 満を持してHEY-SMITH。しょっぱなからDrug Free Japanでフロアも沸騰。間髪いれずにDownload Me If You Can~Skate or ...