現道への案内

新しいのはこちら→ https://aishukaido.blogspot.com/

2009年12月5日土曜日

鹿島アントラーズ戦@埼スタ

たまたま駅で会った知り合いと話しをしながら、スタジアムへ。浦和美園駅から埼スタへ向かう歩道橋には「おい!やるしかねえだろ6万人」の煽り幕が。いつもと違う雰囲気をビンビンに感じます。当抽にならび、同じく当抽に来てた知り合いや顔見知りに挨拶したり、雑談したり・・当抽の待機場所の北門広場や南門広場、時にはアウェイ待機列へも(笑)。開門までの3時間、あっというまに過ぎていきます。







スタジアムに開場、前回ホームのときはガラガラだった前段センターも今回はほとんど埋まってます。詰めてもらい場所(not席)を定めました。東川口の西友で買ったお弁当を食べながらまったりランチ・・といいたいところですが、ゴール裏でゴハンを食べるのは落ち着かないので、知り合いが集まっている南門の手拍子幕のところへ。弁当をパクついていると、おかずをおねだりする仲間達(笑)。みんな大好き鳥の唐揚げ☆。指定観戦の友人に久しぶりに会いにいったりとやっぱりあっというまに時間が過ぎます。





開場したあたりにポツポツと降り始めた雨が、いつしか本降りになりました。試合開始、前半は浦和が集中して攻守していたように感じます。鹿島に何度か決定機がありましたが、オフサイドだったり、跳ね返したりで、0-0のままハーフタイム。なんとか1点を!と願い後半へ。チャンスもありましたが、決めきることができません。そうこうしているうちに鹿島のゴール・・・。0-1となり、なんとか返したいところ。ロスタイムで猛攻につぐ猛攻をしかけますが、決まりません。点入れー!!!と切望するも長い笛・・・。負けてしまいましたorz。





優勝で喜びに湧くアウェイゴール裏にたいし沈黙するゴール裏。雨は強いし、寒いしで、さっさとスタジアムをあとにしたいところでしたが、闘莉王の最後を見届けるまでは帰れません。早く終わってくれ・・とガタガタ震えながらやりすごし、ようやく最終セレモニー。はじめの社長の挨拶が長く・・たまんね(;つД`) 。その後フラッグを掲げながら選手がスタジアムを一周しました。最後に闘莉王がきてゴール裏に挨拶。今シーズンが終了しました。




順調ではなかった1年に最後の華を添えられなかったのは非常に残念ですが、ここでうけた悔しさを来年に晴らすため、そして一皮剥けた浦和を感じるために、来シーズンもスタジアムに通い続けます☆。今年1年、スタジアムで会った方々にはお世話になりましたm(__)m。



試合終了後、フル着替えをしたくても置いていた場所に荷物が埋没+トイレ激混みで着替えられません(;つД`) 。なんとか着替え、知り合いと立ち話しをしてからスタジアムをあとにしました。たまたま出口にいた仲間を見つけ、雑談してたらいつのまにか雨が上がりました(^o^)。傘いらんかったか・・。浦和美園駅からバスで浦和駅に向かいPARCOで暖をとったりしてから居酒屋へ、仲間との飲み会でした。






夜9時から開始でしたが、30人ほどでわやわやがやがや。ビールはおなか冷えそうなので、日本酒ぬる燗をちびちびと。スタジアムでゆっくり話しすることもないので、こういう場に加えさせてもらうのはありがたいです(^o^)。といっても試合でノドがらがらなので、ロクに声も出ないのですが(笑)。そういえば居酒屋のトイレにいい言葉が貼ってありました。あちこちの居酒屋でこういった類がはってあるのは酔っ払いを反省させるためでしょうか?(笑)





楽しい酒宴でしたが、深夜から歌舞伎町の予定。中座して浦和をあとにしました。おっつかれさまーーー☆



0 件のコメント:

コメントを投稿

HEY-SMITH、FACT@渋谷Quattro

フロアに入るとFACTが演奏中でした。ラウド系?な感じ、自分にはあまりしっくりこなかったので後ろで大人見。 満を持してHEY-SMITH。しょっぱなからDrug Free Japanでフロアも沸騰。間髪いれずにDownload Me If You Can~Skate or ...