現道への案内

新しいのはこちら→ https://aishukaido.blogspot.com/

2009年7月5日日曜日

山形日帰りプチツーリング? 〜帰り編〜

楽しかったものの帰りは東北道を一気、長い道中になります。高速に乗る前に、汗を流したい・・と山形市内のスーパー銭湯によりました。





ひとっぷろ浴びて出ると、浦和ユニを着た人が脱衣所に多数。そしてお店の放送で



「浦和レッズサポーターの皆様〜、本日の勝利おめでとうございます・・」



・・え、ここ山形市内なのに、その放送はあり?(笑)。どうやらバスツアーの人たちが休憩で立ち寄った模様で多数の赤サポがあちらこちらにいました。





その中に自分の仲間が・・ツアーではなく、クルマ組なのですが、高速に乗る前に立ち寄ったとのことでした。夜ゴハンを一緒にさせてもらいオナカ満腹(^o^)。先に銭湯を出て再びバイクに乗ります。

最寄の山形蔵王ICから高速に乗りました・・まではいいのですが、気がゆるんだのか眠気が・・、このまま走り続けると危ないので、すぐ近くの古関PAに寄りベンチで仮眠zzz。





気づいたら2時間くらい寝てました。うちに着くのは朝だな・・とバイクを走らせますが、眠気が再び・・PAのベンチで仮眠zzz。吾妻、安達太良、鏡石、那須高原、上河内、と走ってはSA・PAで休憩を繰り返し、浦和の料金所に着いたのは午前9時。トータルで4時間ほど寝ていた模様です(汗)。泊まってきても変わらなかったかも。





料金1400円は本当に助かります(^o^)/。





外環で大泉を出ればあとは下道を走るだけです。ウチに着く前に朝飯食べるべ・・と上石神井のマックで休憩。コーヒー飲みながら「疲れたけどいい1日だったなぁ・・」なんて感慨にふけっていると浦和ユニを着ている人が外を歩いててびっくり。ここまで着て帰ったのか・・うちに帰るまでがサポート、のようです(笑)。





(旅のまとめ)




  • 走行距離: 905.8km

  • 高速: 3400円

  • ガソリン代: 4000円(32.8L)



あらためて感じたことは自分のバイクは高速走行に不向きだ、ということです(哀)。お盆のツーリングスケジュール、かなり余裕を持たせないとなぁ・・とはやくも?次への妄想が膨らむのでした(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿

HEY-SMITH、FACT@渋谷Quattro

フロアに入るとFACTが演奏中でした。ラウド系?な感じ、自分にはあまりしっくりこなかったので後ろで大人見。 満を持してHEY-SMITH。しょっぱなからDrug Free Japanでフロアも沸騰。間髪いれずにDownload Me If You Can~Skate or ...