現道への案内

新しいのはこちら→ https://aishukaido.blogspot.com/

2009年6月6日土曜日

音の地図&激突SKAバトル!?presents 【6★6ナイト】@渋谷aube

土曜日はカレーの日、というわけじゃないけど思い立ってカレーを作ることに。たまねぎ3個をみじん切りにして炒めて炒めて・・なんとなくできたあめ色たまねぎを使ってぐつぐつ煮込んで完成★。スープも作ったけど、いろどりがなんとなくイマイチ・・盛り付けもイマイチ。まだまだ修行が足りませんorz



のんきに過ごしてたらウチを出るのが遅れ、渋谷aubeに着いて列にならんでたら、まさやんもちょうど同じタイミング。中に入ると1番目のCryskalがはじまってましたorz。



初見だし・・とフロアわきで鑑賞。歌謡曲テイストな落ち着いた曲調のブラスサウンド。おっちゃん、O森センセ、みっきくんの踊る姿を横目にゆるやかに楽しめました。VOCALの人は鉄子?なのか、MCの話題は全て鉄ネタww。都電車庫公開フェスタウラヤマス。





ひっさびさ+初見なバンドがほとんどで、なんとなくアルコールでも飲むべさ・・と生一丁。たっくん☆と乾杯したり、めみやぺっちさん+こんさんと雑談したり、と時間はあっというま。



2番目は初見のBUNNY THE PARTY。このイベントで唯一の管なしバンド。裏打ち基調のPOPよりのパンクな感じ・・かな。勢いでモッシュ気味に突っ込んでいったものの、動く人ごく少数。あちゃーやっちゃった?(笑)。





3番目は#9(スージー9)、名前は知ってたけどライブは見たことなくて見たかったバンド。グルーヴ感あるブラスサウンドに体も動いちゃう☆。O森センセがMC中、話題にしてたデモCDをお買い上げしててウケました。フロントマンのパンツいっちょのキーボードの人の気迫あるパフォーマンスに釘付け





nonoがはじまるまえにけい@立川やしーる登場。nonoも見たかったバンドで今回が初見。ブラスを前面に打ち出した感じで、気持ちよく聞きました。




5番目は→CASKET←、今回唯一の最近みたバンド・・だけど2回目なので、まだ初見の域。ここも楽しく暴れました☆。しばらく見る機会がなさそうなのが残念・・ワンマンはお盆ツーリングの時だし(つД`)。




6番目はGOOD BETTER BEST。見るのは2年ぶり、そしてその前に見たのは4年前。見るたびに印象が違うような・・でも毎回楽しく踊れて面白いw。関東で見られる機会が少ないので、ちょくちょく来てほしいなぁ・・。





トリ前はBELLKAMP。バンド名が決まってからは初めて。ワックワックリズムバンドとかユアソンとか、そのあたりのテイストを感じる、踊れるナンバー。元オルアバのメンバーが中心なので、見ようによってはそう見えちゃうんだけどw、それはそれ、これはこれ。楽しいのです(^o^)。





トリはMoody★Rudy。ここは低空、的なところでフロア全体が一斉に低くなるのはちょっと面白かったです。そんな低空の波の上をゆうゆうとテキトーダンスするのが最近の楽しみ(笑)。アンコールは「アリラン」だったけどジンギスカンも聞きたかったな・・。




今回のような初見ばっかりのイベントは、リズムと音をおいかけていくのに必死だったりするのですが(笑)、夢中になって感性に身をゆだねるのは楽しいです☆。ヒザやら腰やらの疲労がしんどいけど、まだまだ楽しんでいきまっす!。出会った人、絡んだ人お疲れサマーヌード!

0 件のコメント:

コメントを投稿

HEY-SMITH、FACT@渋谷Quattro

フロアに入るとFACTが演奏中でした。ラウド系?な感じ、自分にはあまりしっくりこなかったので後ろで大人見。 満を持してHEY-SMITH。しょっぱなからDrug Free Japanでフロアも沸騰。間髪いれずにDownload Me If You Can~Skate or ...