現道への案内

新しいのはこちら→ https://aishukaido.blogspot.com/

2009年6月27日土曜日

ヴィッセル神戸戦@駒場

1時間半くらい前に入場、コンコースはじりじりと照りつける太陽を嫌う人達でごった返してました。埼スタ以外は中心に突っ込む、としか決めてなくて、どの辺りがいいかな・・とうろうろした結果、中心の左サイドの知り合い達のところに乱入。6月3日のときとほぼ同じ位置でした。



入ってきたことに気づいた知り合いから、


「さとちんさんが近くだと、いい意味でうざいんだよねーw」

「空気読まない路線だしw」


と笑顔でツッコみwww。そんなこと言われるとますますウザさに磨きをかけたくなる自分はM体質なのですw。



最近知り合いになったチェリコTを来たワカモノとすぐ脇でライブ話ししてると、あっというまに1時間前。そろそろポジションに戻るか・・と思ってたら、「すんません、ここBOYSがやるんで」と退去勧告。わかってますがなー・・とここまではゆるゆるモードですが、スタンバイして選手がピッチに入ったらマジモードに切り替え。そこはメリハリなのです。



埼スタとは違う密集、そして音圧、心地さがまた違います。埼スタがホールなら駒場はライブハウス。前がよく見えなきゃ自分が跳ねればいい、そんな感じで。30度を超える暑さと密集でいささかモーローとしつつも、時折撒かれる水で息を吹き返しつつのサポート。前半に2点入り2−0で勝利!、よかったー(^o^)/。惜しむらくは後半に得点シーンがなかったこと・・前半のシーン見えてなかったしw。



試合後はチャントにあわせて歓喜のモッシュ、というかおしくらまんじゅうw。はじめは自分のいたところでやっちゃったけど、なんとなく視線を感じ(←また勘違い)中心へ突進。勝利のときは全身で歓喜を味わうのが醍醐味なのです。半裸でぬるぬるしてるからマズイかなとか、そういう空気は読みませんww。次の山形アウェイでも勝利の歓喜を!。バイクで行くつもりなのですが、雨模様の予報が心配の種・・。



試合後に仲間の結婚祝いの飲み会、お店に飾る幕づくりのため、試合前にこっそり?集合して作業しました。といっても、遅れてきた自分はマジックで縁取りしたくらい(汗)。寄せ書きもかねているので、メッセージをいれさせてもらいましたが、こういうとき気の効いた言葉が出てこないのがもどかしい・・。



バイクだったので、仲間と2人でお店に1番乗り☆。お店に幕を飾らせてもらってあとはスタンバイ♪。



主賓には「試合後に久々に飲もう」としか伝えてなかったので、登場してクラッカー、そして「おめでとうーー!!」の嵐。実は同じ時期に入籍をした仲間もいて、こちらも本人に知られないように幕を作成して2枚重ねして「おめでとーーー!!」。2組にダブルサプライズ成功っ(^o^)。驚きつつも喜んでもらってる姿を見ただけで満足で胸がいっぱいです。





試合にも勝ったし、終始ニコニコの1日でした☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

HEY-SMITH、FACT@渋谷Quattro

フロアに入るとFACTが演奏中でした。ラウド系?な感じ、自分にはあまりしっくりこなかったので後ろで大人見。 満を持してHEY-SMITH。しょっぱなからDrug Free Japanでフロアも沸騰。間髪いれずにDownload Me If You Can~Skate or ...