現道への案内

新しいのはこちら→ https://aishukaido.blogspot.com/

2012年10月6日土曜日

J/第28節 コンサドーレ札幌戦@埼スタ

自宅を出るとき、埼玉方面に厚い雲がもくもくと・・。バイクで行くつもりでしたが、電車に変更。武蔵野線に乗り換え、東所沢あたりでザーザーの雨。・・電車でよかったー!!(汗)。埼スタに着くと、雲が多いものの日差しが出てきました。

前段センターのいつもの位置へイン。仲間がバス待ちの際に横断幕を出すというので手伝いに。「ホームで共に勝とう!」・・勝つべき時に勝たねば!


選手入場前に握手をしつつアジ飛ばし。相手はJ2確定の最下位。順位からしたら圧倒的になるはずだけど、そうはいかないのがフットボール。目の前の勝利を渇望し、その想いを増幅させ、勝ち取ること。テンションあげないとやられるんです!!

・・サポーターも選手も必死な札幌。決めるべき時に決めきれず得点できない浦和。両者の差を考えれば、必死な札幌をうまくいなして自分達のペースにもちこめば勝利は近いはず、でした。しかし先制したのは札幌。どこか落ち着きのない浦和は得点チャンスを決められず、逆に相手に追加点を許してしまいます。1点は返したもののそこまで。1-2で破れました。

「ここで勝てないでいつ勝てるんだよ!!」

大宮で引き分け、G大阪にボロ負け、そして札幌に負け・・下位相手に勝負弱さを発揮。こんな状態で優勝だ、ACLだ、と言うのは本当におこがましい。順位は最終節後のお楽しみにして、目の前の試合に勝つ、それに尽きます。

次の仙台戦は当然難関、そして上位との直接対決。モチベーションがあがらないわけがない。しかしその次のセレッソ戦は相当難しくなると思います。

「勝たなければいけない相手」に「ホームで勝つ」

一見簡単ですが、浦和は3度失敗してます。4度目はありません。如何に必死さをだし、そして必死さを出してもらえるか、サポーターにも大きな課題だと思います。

試合終了後、ポツポツと降っていた雨は本降りに。まさしく涙雨(´;ω;`)。折り畳み傘を傘なしの仲間と相合い傘して男2人で寄り添うように浦和美園駅へ・・美しくなーい(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿

HEY-SMITH、FACT@渋谷Quattro

フロアに入るとFACTが演奏中でした。ラウド系?な感じ、自分にはあまりしっくりこなかったので後ろで大人見。 満を持してHEY-SMITH。しょっぱなからDrug Free Japanでフロアも沸騰。間髪いれずにDownload Me If You Can~Skate or ...