現道への案内

新しいのはこちら→ https://aishukaido.blogspot.com/

2012年10月27日土曜日

J/第30節 セレッソ大阪戦@埼スタ

いつもよりも早めに埼スタに到着。久しぶりに先発入場することに。前段センターのいつものところにイン。仲間を待ちつつ、入場の様子を見てると入りが少ない・・。よくも悪くもいつも通りの光景。負けるわけにはいかない、決戦のはずですが、息切れしちゃったんでしょうか。




今節は試験的に再入場可能。スタジアムの入り口からホームの空気を作りたい、と普段コンコース上からやってる選手バスの出迎えをより近い距離でやりたい、と思い、一旦外に出ることに。通常の入り口とは別のところに出口が用意されてました。ブラックスタンプを押され、外へ出ます。



コンコース下でやりたかったのですが、警備区域のためNG。スタジアムの入り口でやることになりました。仲間と声かけで来ていただいた人達で。少しでも伝わってくれたら・・。


今回、ゲート旗を掲げました。昨年降格争いに突っ込んでたときに作成した「信じて、前へ」というメッセージ。あのときと順位は真逆ですが、勝ちきれずに足踏みしている今の状況にたいし掲げるべき、と思ったので。しかしゲート旗を掲げるのは昨年の仙台戦以来。う、腕の筋肉がぷるぷるする・・(+д+)。でも可能な限り堂々と、前へ行こう、という想いを伝えるために。

浦和ペースで試合が進んだものの、前半・後半ともに決めきれず。入った!と思ったゴールはオフサイド(;つД`)。最後の最後まで、厳しい戦いを制す!と息込みましたが・・0-0で引き分けました。

モノにすべきだった試合、モノにできなかった悔しさや下位相手に崩せないもどかしさ・・複雑な気分でいっぱいでしたが、それでも前を向いてほしいし、今の状況を打破して欲しいんです。「信じて、前へ」、停滞を打破できる日が早くくることを願うばかりです。

終了後、仲間と南門広場で話し合いしてると、冷たい風が身に凍みてきました。リーグ戦は残り4試合、このもやもやしたままでは終われません。前へ!前へ!。

0 件のコメント:

コメントを投稿

HEY-SMITH、FACT@渋谷Quattro

フロアに入るとFACTが演奏中でした。ラウド系?な感じ、自分にはあまりしっくりこなかったので後ろで大人見。 満を持してHEY-SMITH。しょっぱなからDrug Free Japanでフロアも沸騰。間髪いれずにDownload Me If You Can~Skate or ...