現道への案内

新しいのはこちら→ https://aishukaido.blogspot.com/

2010年12月5日日曜日

希望企画「絶望ないと~中卒魔術師、手術中~」@早稲田ZONE-B

早稲田ZONE-Bの中に入ると、壁に「たこやきタダ!!」の張り紙が。




B1Fのフロアでせっせとたこ焼きが焼かれてました。さっそくいただくと・・おいしーい☆。ご飯食べてまもなかったので、がつがついけないのが残念。



2番目はChicken head maker。初見だったので、わきでオトナ見。ミクスチャーテイストで楽しめました。最後の曲がよかったかな。


3番目はDO THE SKAのヒロ36おすすめCIGUATERA ATTACK!!。Vocalの彼女が転換中に入念に準備運動してたので、どんな感じかな、と期待してたらばりっばりのSKA COREサウンド。はじめてSKA COREを見たときのような久しぶりの感覚、ついてくのに必死でした。また見たいなぁ・・そのときは完璧にリズムと一緒になります(笑)



続いてPEZ STOMP。何年ぶり?と忘れるくらい久しぶりでしたが、テイスト、パフォーマンスはあの当時と同じ。すげーー!。スクバ時代の曲も1つ披露し、これには激あがり☆。



たこ焼き食べながら、U CAN'T SAY NOをバーフロアで鑑賞。昨日の埼スタで声ガラガラのためソフトドリンク。ここは1杯200円!。サイフにやさしいライブハウスです(・∀・)。


トリ前にCHANGE UP。DALLAXのPE-さんがゲストでした。今日はなぜか最前センターが自分のポジションなので、ステージ近すぎで視線の定まりにくかったけど(笑)、しっかりパーリーできました(・∀・)。ピスタチオまだ頑張ります!♪



トリは希望、の前のDJタイムはヒロ36。演説めいた曲を流してて「??」と見たら鳥肌実のアナログ!!。こんなん流通してたんだ・・。しかもかけっぱなし(笑)。これはずるい、飛び道具すぎる。よく見つけるよなぁ。



セッティングで変身したメンバーがわらわら出てきたときからファンタジー。メンバーが人垣のなかにできた花道を通って登場です。



怒涛のスカコア、そしてやりたい放題のパフォーマンス、すべてがカオスでした。最前センターにはまってしまい、Vo.マサのカツラを奪取して僕も今日からパフォーマー(笑)。踊った~、とか暴れた~とかの単一表現ではおさまりきれない、ニコニコしっぱなしのステージでした(^o^)。




ただひとつ気になったことが、最前のすぐ脇にいた親子連れ。結果的にモッシュもダイブもおとなしめでしたが、急に激しくなったら最前のコドモを守りきれないんじゃ・・。かまわないっちゃ構わないんだけど、あまり余計な気遣いはしたくないな、というのが本音です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

HEY-SMITH、FACT@渋谷Quattro

フロアに入るとFACTが演奏中でした。ラウド系?な感じ、自分にはあまりしっくりこなかったので後ろで大人見。 満を持してHEY-SMITH。しょっぱなからDrug Free Japanでフロアも沸騰。間髪いれずにDownload Me If You Can~Skate or ...