現道への案内

新しいのはこちら→ https://aishukaido.blogspot.com/

2010年12月30日木曜日

半端ねぇNIGHT’10 最終日@新宿ACB

着いてみると4番目のTHE CLUTCHがはじまるところでした。埋まりは8割くらい?でちょうどいい具合。着替えて浦和レッズユニ+短パン。長丁場のイベントは発汗性のいいユニに限ります。気持ちいいメロコアで楽しめました。




HOCCOもいい感じのメロコア。時々裏打ってたりしていい感じ。


CHOCOLATE CHIP COOKESは女性Vo.のメロコア。ここはオトナミで。


BOSSFISTもいい感じのメロコア・・というか、ACBのイベントなのでほぼメロ・エモコア、ロックなラインナップ。普段見る機会がないのである意味新鮮です。



つづいてCONTRY YARD。エモコアな感じでちょい重め、かな。一緒に暴れたものの、「えっ、ここで超ガチ?」なアタックで顎を打たれてしばし反応できずorz。そんなカオスもライブの醍醐味なんです(笑)。


そしてBASSUI。いままで初見のバンドばかりでノリで暴れてたので、知ってるバンド・・というかお目当てがようやくキター!。しかし、この時点ですでに疲労が・・。それでもステップ踏んで、まわって、生命力を一気に消耗。はびなぐったいむはマジ楽しい!



ここで一旦クールダウンしに外へ。ひかちゃんと一緒にコンビニへ行きつつ2010年の総括話。冬の空気はあっというまに体温を奪い、冷たいものを飲むつもりが缶コーヒー(つД`)。



ANCHORが終わってたところで続いてEDDY。日本語詞なロックでした。後ろでゆったりオトナミ。


そしてSTUDS。メロコアです。やたら左回り運動会が多かったような(笑)。そして左回りはステージにさわやかな風を起こすことが判明。最前にとどまったら気持ちいい~(笑)。



ここからSKA PUNK2連発。まずFEEL FLIP、メンバーのかなすラストもあってか、ここまでで一番の盛り上がりだったように思います。PUNKというよりSKA COREよりなサウンドは気持ちいいけど、もうカラダが音に反応しきれなくなりました(泣)。



FEEL FLIPが終わったあとは疲労困憊orz、でもフロアにいる多くの人もそうなのか、いつのまにか座って休憩するヒトが多くなりました。



そしてSKALL HEADZ。カバーの曲はhappy soundで気持ちよし(・∀・)。がっつがつステップを踏みたいところですが、もう力がでません(つД`)。最後の曲は!と突っ込んで左回りしてたら、靴が脱げてすっころび、太もものスジがつりましたorz。



それまでにもスジがつりかけてたことがおきはじめてたので、カラダの限界と撤収することに。ロン化忘年会もありましたが、帰宅して態勢をたてなおすことにしました・・トホホorz。


途中のANCHOR以外の11バンドを鑑賞、というか暴れてましたが、長丁場のイベント、ペース配分は大切だ、ということをカラダで覚えました(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

HEY-SMITH、FACT@渋谷Quattro

フロアに入るとFACTが演奏中でした。ラウド系?な感じ、自分にはあまりしっくりこなかったので後ろで大人見。 満を持してHEY-SMITH。しょっぱなからDrug Free Japanでフロアも沸騰。間髪いれずにDownload Me If You Can~Skate or ...