現道への案内

新しいのはこちら→ https://aishukaido.blogspot.com/

2010年11月27日土曜日

J/第33節 川崎フロンターレ戦@等々力競技場

クルマで等々力へ。多摩川沿線道路の二子橋あたりの渋滞はさほどでもなく1時間かからずに到着。心配していた駐車場も公園そばの駐車場にあっさり置けたので一安心しました。



等々力のアウェイ側は3年ぶり。ゴール裏のピッチに近いところは柵なしでコンクリの段差のみ。普段なら遮る柵もなければ座席もない・・勝ったときの喜びシーンを考えただけでニヤニヤ(笑)。しかし仕切りがないゆえ、自分の位置が定まりません。区画の線は消えかかっているので、通路なのかそうでないのかもよくわかりません(苦笑)。中心そばにスタンバイしました、というか立って仲間と雑談してました。



途中、抜け出して外のフロンパークへ。中の売店が貧弱ということもあるのでしょうが、アウェイでも一旦再入場できるのはいいことです(≧∇≦)b 。奥様と待ち合わせて軽食タイム。ホームに戻る奥様と別れを告げ(笑)、戻ろうとしたときに丁度選手バスが到着。ポンテのチャントで出迎えました、たのむぞ!



恒例の「歌え浦和を愛するなら」で肩を組み、チャントで一体感を引き締めます。



開始前の選手紹介タイム、身を引き締めますが・・川崎側の煽り映像やら市長の挨拶やら何やらで長い・・。コールリーダーが「飽きたから横になっちゃうよ!」と横になるポーズができるくらい長い(爆笑)。市長の挨拶やら何やらは選手紹介の前にお願いしたいです。



試合開始しょっぱなに得点を決められたのと、いい流れとは言えない前半にやきもきしましたが、後半は浦和の攻勢の時間が続きました。ようやくセルのゴーーール!。2点目を欲しますが、なかなか決めきれません。最後の最後は「Pride Of URAWA」のチャントで一気にゴール裏が沸きますが、ゴールを引き寄せられず1-1で引き分けでした。


「内容は悪くなかった、しかし追加点を決められなかった」そこが今のチームの力であり、チームの順位。悔しさは残りますが・・まだ終わってはいません。今よりもより高い位置へ!。


リーグ戦は次で最終戦です。2007年以降、最終戦はホーム、アウェイ含めて勝ててません。天皇杯がアウェイ続きと決まったので、埼スタでの今年最後の試合でもあります。有終の美を飾り、年末の決戦に向けて弾みをつけて欲しいです。


帰りは延々と渋滞にはまり、三鷹に出るまで1時間半orz。三鷹駅北口のお好み焼きや「道とん掘」で夜ゴハン。粉もんうまー☆。


0 件のコメント:

コメントを投稿

HEY-SMITH、FACT@渋谷Quattro

フロアに入るとFACTが演奏中でした。ラウド系?な感じ、自分にはあまりしっくりこなかったので後ろで大人見。 満を持してHEY-SMITH。しょっぱなからDrug Free Japanでフロアも沸騰。間髪いれずにDownload Me If You Can~Skate or ...