現道への案内

新しいのはこちら→ https://aishukaido.blogspot.com/

2010年11月4日木曜日

175R vs 88R@渋谷Star lounge

場所は渋谷Star lounge。聞きなれないハコだなぁと地図をめざしていくと、ハンズの向かいのライブハウスがいくつか入っているビルの1Fでした。



前はハーレーを扱うバイクやさんでしたが、ここもライブハウスになるとは・・ハンバーグのGOLD RUSHが侵食されるのも近い?



満員でしたがそこそこの埋まり具合でした。入るとDJでスネイルの「MIND YOUR STEP」、とりあえず踊るかとスーツdeスカダンス(笑)。楽しいですが、なんとなくアウェイな雰囲気・・。


1番目はニューロティカ。ステージ前の密集は境界線をひいたかのように途切れ、空白ができてます。ロティカTシャツの人も多かったですが、暴れる人は超少数精鋭・・アウェイキター!orz。しょっぱな「88R」、「飛べコージ」はうれしかったですが、新曲多め、だったかな?。「絶ピン」などが聞けなかったのが残念。


トリは175R。2年前にロチの対バンで見ましたが、自分の中の記憶は2001、2年でとまってます(汗)。「ハッピーライフ」など著名曲以外はハジメテの曲が多かったですが、そこはノリで(笑)。175R目当てのお客さんとモッシュしあったりで楽しみました。


---


175Rは今年で活動休止とのこと、「ステップアップのため」だそうですが・・。聞いてて思ったのですが、歌詞の世界と自分の現実感覚がズレてきたのではないのかな・・と。思春期のような、みずみずしく、そして繊細な内的世界はだんだん年齢とともに変化します・・もちろん生き方にもよりますが。


自ら生み出すことはものすごく大変な作業です。お休みしている間に湧いたクリエイティブの泉のおいしさに期待したい、と思います。・・と書いたものの、特に思い入れがあるわけではないのですがw。


---


アンコールは175Rwithあっちゃんで「嘘になっちまうぜ」でした。「SAKURA」とかあの頃の曲もやって欲しかったな・・。


終演後はDJ RYOJI、いっそここで歌っちゃってもw。そそくさと着替えて帰るか・・と思ってたのですが、しょっぱなにJ(S)W。そしてブルハ、BOφWY、COMPLEX、ZIGGY・・ビバ!バンドブーム。



これはアガらないわけにはいけません。すっかり着替えてしまいましたが、ライブ以上にテンション激アガリでステップ、ステップ、ダンス!ダンス!。



まわりにいた人と踊ったり騒いだりで(勝手に)大盛り上がり、結局最後までいちゃいました(笑)。楽しかったー・・けどスーツが汗だくorz。帰り道の寒さが丁度いい塩梅でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

HEY-SMITH、FACT@渋谷Quattro

フロアに入るとFACTが演奏中でした。ラウド系?な感じ、自分にはあまりしっくりこなかったので後ろで大人見。 満を持してHEY-SMITH。しょっぱなからDrug Free Japanでフロアも沸騰。間髪いれずにDownload Me If You Can~Skate or ...