現道への案内

新しいのはこちら→ https://aishukaido.blogspot.com/

2010年11月14日日曜日

俺達いつでもロックバカ!VOL.206 ~トリビュート盤発売記念イベント@新宿LOFT

埼スタからバイクで新宿へ。西新宿から見る歌舞伎町はそこだけが光の塊のように輝いてます。



LOFTに入るとmilktubが演奏中でした。お客さんの入りはそこそこ。初見ということと移動疲れでテンションがあまり上がらず、フロアの奥でゆっくりと鑑賞。カバーから聞いたからかもしれませんが、ニューロティカに似たテイスト。振りなんかもあったりして、テンションあげてはじめから見てたらもっと面白かったのかも。



バースペースに行くと、老人がお酒を注文してました・・あっ、下駄オヤジ!。PUNK界隈で知らぬものはいない、還暦すぎの爺様。「今日は飲みにきたんだよ」ということで下駄ではなく雪駄でした。「今年はまだ60回しかライブに行ってないよ」とのこと昨年は3ケタ目前だったそうで・・すげぇ。おでん食べながら酒を呑む姿はそれだけで絵になってました(笑)。


LUNKHEADをゆっくり鑑賞したあとニューロティカ。以前は柵前は女性中心だったのが、男性中心に変わってました。milktubを見てる限り、がつがつ暴れるヒトもいないし、ここは平和的に・・なんて思うはずがありません。しょっぱなの「88R」で前方へアタック(笑)。


4日のSTAR LOUNGE同様、「アイキタ」「ドリンキン」ははじめのほうで披露されました。曲順に変化をいれてるのでしょうか、ここ数年の流れだったので違和感がちょっとありましたが・・そのうち慣れるということで(・∀・)。



モッシュしまくりつつ、ダイバーを飛ばしたり、と試合疲れはどこへやら。酒飲みにきてたはずの下駄オヤジも飛んでてライブに華を添えました(笑)。知り合いはPETERPANさんしかいませんでしたが、関係なく見知らぬ人たちと楽しめました☆。



終了後、フロアで生着替えしてたのですが、近くにいた男性が

「ここで着替えちゃえばいいじゃーん」
「ロティカは女性ファンが多いからさ・・ここで着替えるのはちょっと・・」

みたいな会話。・・ちっちっちっ、そこの兄さん。何事もやっちまったもん勝ちだぜ(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿

HEY-SMITH、FACT@渋谷Quattro

フロアに入るとFACTが演奏中でした。ラウド系?な感じ、自分にはあまりしっくりこなかったので後ろで大人見。 満を持してHEY-SMITH。しょっぱなからDrug Free Japanでフロアも沸騰。間髪いれずにDownload Me If You Can~Skate or ...