現道への案内

新しいのはこちら→ https://aishukaido.blogspot.com/

2010年3月6日土曜日

ユカ姐&ヒロキ結婚おめでとうパーティ + REDEMPTION 97 TOUR 2010 ”Precious Places”@新宿LOFT

「3月6日に知り合いの結婚ぱーりーします」のにぃやんの日記を見て、みんな知ってるわけもないけど・・でも行くか!、とノリで参加を決定。雨がしとしと降る中、下北沢へむかいました。



私服でオーケーだけど、あえて空気読まずにスーツ姿で登場。もちろん?自分一人。知ってる人、顔はわかるけど名前がわからない人wなど、知ってる人はそれなりにいました。「誰?」という空気を感じつつゴーングマイウェイに写真を撮ります。そう、I'm 林家ぺー男子(笑)。



結婚ぱーりーなので、セレモニーもありつつ、歓談中心になごやかに進行しました。特に狙った動きをしたわけでもなかったのに、「あなた面白い!」と叫んでくれるお初の方々。めったに褒められない自分・・感無量です(笑)。アウェイはホームでした(^o^)。




最後に集合写真を撮らせてもらってシメ。いささか乱入的な参加でしたが、楽しい時間を共有できました。有難う!、そして新たな門出に幸あらんことを・・♪。



ぱーりーも終わり、新宿へ移動。飲みなおし・・ではなく、ロフトへ。REDEMPTION 97のライブに向かいました。



中に入るとそれなりのこみ具合。まだゆったりめな感じでした。HIROKIくんにビールをごちになりつつ(感謝!)話に花を咲かせ・・ようとしたらライブがはじまりました(汗)。


1番目はTHE AUTOCRATICS。フロアがしょっぱなからいい感じのあたたまり具合。はじめはビールを片手にステップを踏んでましたが、もうちょっと動きたくなり、ビールを脇においてステップ、ステップ、楽しいのです(^O^)。


軽くカラダを動かしたつもりなのに、汗だらっだら・・酒がまだまだまわってる模様です(つД`)。こりゃチェリコはやばいかも・・と迎えたTHE CHERRY COKES。暴れた盛りのライブキッズの狂宴でした、負けじといきますが・・かなり無理ポ(+д+)。あんだけのモッシュっぷりなのにダイバーもガンガン、ダイバーもすごいな・・。今回は持ち時間もあり、結構な曲数がきけました(^O^)。が、その分消耗激しく・・もうダメとはしっこで座ったものの、トリ曲が好きな「BLUE WORKER」で気力復活、やりきりましたw


かなーりしんどいですが、まだお楽しみが残ってます。盟友COTCHがきてアラフォー増強。トリはREDEMPTION 97。フロアが落ち着かなく、モッシュぎみなスカダンスで定位置が定まりません。あわわわ、と踊ってるそばにはフロアに背を向けてにこやかに踊る赤いボーダーのおっさ・・もといコッチ。えっらい久々のライブ姿ですが約10年前と一緒、もはや伝統芸の域です(笑)、変わってないのは嬉しいなぁ☆


もうフラフラしてて、激しく踊る曲はかなり限界・・「Begin To Move」、「Do The Right Thing」あたりのゆったりぶりが心地よかったです。新曲も披露されましたが、ちょいはやめの気持ちのいい曲。次はしっかり踊れそうです☆。ゲストは増井さんとうつみようこさん。うつみさんは初見・・じゃなかった、20年前だったかに中野サンプラザであったニューエストモデルとメスカリン・ドライヴのライブで見たことあったのでした。あの頃から幾年月・・時の流れを感じました。増井さん、今後はRD97の活動に参画するとのこと、どんな形でRD97が広がるのか、楽しみです☆



腰やら足やらがバッキバキに痛い・・激しい筋肉痛のカラダをひきずって帰路に就きました。うちに帰って体重計にのっかると3キロ減・・疲れて食欲もないのですが脱水症状の防止に、とスープとゼリーを食べて夜ゴハン終了。これが続いたら脇の肉も落ちるのかしら・・(笑)。


そういえば新宿LOFTのバーフロアのトイレには過去のライブのセットリストがはられまくってました。あのときこんな曲だったんだーーなどがわかって面白かったです、ナイスサービス☆


0 件のコメント:

コメントを投稿

HEY-SMITH、FACT@渋谷Quattro

フロアに入るとFACTが演奏中でした。ラウド系?な感じ、自分にはあまりしっくりこなかったので後ろで大人見。 満を持してHEY-SMITH。しょっぱなからDrug Free Japanでフロアも沸騰。間髪いれずにDownload Me If You Can~Skate or ...