現道への案内

新しいのはこちら→ https://aishukaido.blogspot.com/

2010年3月27日土曜日

音友花見2010@代々木公園

朝8時に代々木公園の桜ゾーンに到着。大きなブルーシートがあちこちに敷かれてました。



狙っていた丸太小屋トイレ近くはすでに別のグループが確保、あららら・・(つД`)。通路ぎわでなければ場所はいくらでもありますが、できれば近くがいいと思案。ゴミ集積所前が空いてますが、カラスが来るので、通路をはさんで反対側のスペースを確保しました。



ほぼ同じ時間に来たしょーたやてつや、きゃんちゃんと乾杯。薄曇りで真冬を思わせるような気温、温かいものがほしい、と持参の梅酒とお湯をいれたポットで梅酒のお湯割り。カラダがあたたまるわ~☆、重かったけど持参してよかったです(^O^)。



座ってると地べたが寒いので、そばの電話ボックスをテーブル代わりにスタンディングスペース。気分は立ち飲み酒場?(笑)。



昼くらいに幹事のまちゃがきて、ヤマダコロスケ、誠一、かけもちのてる&ゆきコンビ、カジくん、もと、榎本くん、いがじゅんと毎年の顔なじみが集まりました。



近くで花見をやってためぐっぺと7年ぶりに再会できたり、2、3年ぶりにゆかぁが来てくれたり、別の場所でやってたパパ&まさやん、やけい@長野くんが立ち寄ってくれたり、と毎年やってよかった、と思うひとときです。


お隣さんは外国人の方々でした。はじめは2、3人でしたが、気付いたら立錐の余地もないほどの混雑。かたや、広々とったものの、キャパのある我々・・とりすぎてすんませーん(汗)。しかしいつのまにか場所の一角が彼らに使用されてました(笑)。


何の集まりかを聞くと、「Youtube hanami party」とのこと。Youtubeにもそういった愛好者の集まりがあることに驚きつつ、わやわやと楽しげに盛り上がる様子は見てて楽しいです(^O^)。


(お隣の予告)



(お隣の様子の一例)



[参考URL]
http://www.youtube.com/user/tokyocooney

http://www.youtube.com/user/Hikosaemon


YoutubeのロゴのTシャツやキーホルダーをプレゼントするジャンケン大会をやってたので、よくわからないけどジャンケンだけ参加してみたりしました、逆乱入(笑)。もっと混ざっちゃえばよかったかな・・





太陽も出て寒いながらも花見日和になりました。日差しが西に傾き、やえちゃんや現さん、病院から来てくれたアニ、ライブ行く前のPETERPANさん、えびちゃん、とっつぁん。ちょい寄りしてくれた谷口姉妹、終わりのほうでタラちゃん、みょっさん、みっき、あど、エム、バーバさん一行。雅、なおりん、あずさ、ぺぺにさてぃま、みどり、と人が増えてきたところでもう夕暮れ。5時にかたづけ、恒例の集合写真を撮って撤収となりました。





例年ながら自由にやってましたが、来てもらいつつもおもてなしできてないところが多々・・、毎度ながら反省(汗)。ただ、何年かぶりにきた、という知り合いもいて再会できるのは本当に嬉しいかぎりです。


ライブでつながった友人ですが、いまはほとんど来れてない人が多く、せめて年に1度は乾杯したい・・と思い続けて幾年月。「自分が仕切るのは今年かぎりかな・・」と思うこともありますが、終わればまた来年もやりたくなるんです(笑)、また桜の下で乾杯できることを楽しみに・・。


来ていただいた方ありがとうございました。みなさんの楽しげな様子が来年の原動力です。来れなかった方、来年はぜひ!。桜の下で待ってます。



【個人的持ち物メモ】



  • ブルーシート(3.6x5.4)+ペグ

  • ボックスティッシュ

  • ウェットティッシュ

  • 雑巾

  • クーラーボックス+保冷剤

  • アルコール飲料



  • タオル

  • ゴミ袋

  • ハッピーターンなどお菓子類

  • スピーカー

  • 荷ひも

  • トイレ対策用公園案内図

0 件のコメント:

コメントを投稿

HEY-SMITH、FACT@渋谷Quattro

フロアに入るとFACTが演奏中でした。ラウド系?な感じ、自分にはあまりしっくりこなかったので後ろで大人見。 満を持してHEY-SMITH。しょっぱなからDrug Free Japanでフロアも沸騰。間髪いれずにDownload Me If You Can~Skate or ...