現道への案内

新しいのはこちら→ https://aishukaido.blogspot.com/

2010年3月13日土曜日

ROLLINGS and Step By Step presents『DRUNK&SKANK』VOL.2@高田馬場PHASE

明日~私は~旅にでま~す~♪、と三鷹駅から特急形車両に乗りました。



・・ホリデー快速河口湖号の新宿行きに(笑)。三鷹をでたら次は新宿。無料なのに普通よりもいい席で楽チン(^O^)。ちょっとした旅気分でした。


新宿から山手線に乗り換えると旅気分はゼロ(笑)、高田馬場で下車してPHASEへむかいました。1年ぶりくらい?、週に1度は来てた数年前には考えられなかったことです。



入り口も中も知ってる人多めでした。カミムラさん、きゃな、りょーじと乾杯したり。フロアの様子を見ると・・人すくなっ。広々スペースでびっくりでした。


1番目にDALLAX。「1 or 6」は何度聞いても気持ちがあがります(^O^)。飲みながらでしたけど、途中から飲み物をおいてダンス、ダンス、ダンス。広々とスカダンスしたのは久々かも。ゼニガタの低空も広々でした。ミゼルーはモッシュ組のつもりが戦いになりませんでした(笑)。MCで「年齢層高め」を連呼してましたが、見渡すと・・確かにそうかも(笑)。



DJはロンドン化計画、小気味いいナンバーに汗だくがさらに汗だくに。踊ってたらあっというまに2番目のROLLINGS。2トーンは時に激しく、時にゆるやかに。モッシュが起きたのはびっくりでしたけど、それもあり(笑)




トリはSTEP BY STEP。いきなりANSWER、そしてOLD SKANKIN'。ガチで暴れつつも心の準備がまだだったので全開でジャンプできなかったのが無念。ACCOMPLISH IN A LIMITED TIME、プライベート、THINGS WILLBE BETTERなど、自分の勢いにまかせて暴れてました(苦笑)。ふともものつけねを打って途中からパワーが出なかったのが切ない(つД`)



アンコールでシガさん脱退を発表。メンバーも知らされてなかったみたいで、微妙な空気が流れます。軌道にのれたのに・・マジ残念(+д+)。そんなときに捧げられた最後の曲はDON'T WORRY,BE HAPPY、心配すんなよ、幸せになるよ・・と本当にそうでありたいものです。


前回のイベントから7年、確実に時は流れてます。すぐ疲れて曲の1番しか暴れられないし(苦笑)。でも、今日も、あのときも、自分が一番楽しんだと思います(←勘違い)。まだまだ楽しむぞ~(^O^)。

0 件のコメント:

コメントを投稿

HEY-SMITH、FACT@渋谷Quattro

フロアに入るとFACTが演奏中でした。ラウド系?な感じ、自分にはあまりしっくりこなかったので後ろで大人見。 満を持してHEY-SMITH。しょっぱなからDrug Free Japanでフロアも沸騰。間髪いれずにDownload Me If You Can~Skate or ...