現道への案内

新しいのはこちら→ https://aishukaido.blogspot.com/

2010年3月14日日曜日

J/第2節 FC東京戦@埼スタ

当日抽選に間に合うように朝6時にバイク出発しました。途中で朝マックして8時前に埼スタに到着。開場は11時、3時間あります。時間あるなぁ・・と思えど、仲間と話しをしたり、挨拶してるうちにあっという間に時間がすぎました。




開場して北ゴール裏へ。太陽の光が降り注ぎすぎて、まぶしいまぶしい(+д+)。日差しも強く、もう脱いでもいいんじゃね?と思わせるくらいです。ホーム開幕だけに前段の埋まりもはやかったですが、見渡すかぎり顔ぶれはさして変わってはない様子。3ヵ月ぶりの景色に心がおどります(^O^)。



開始1時間半前に周囲に挨拶し、45分前に戦闘モードに身体ともに切り替え。テンションMAXで試合開始。久々で気合いが先に出て早々にノド枯れ。先が思いやられるよorz


前半でPKを決めて先制。相手がレッドで一人消えたのもあり、さらに追加点を!!と期待しますが、惜しいところがいくつかあっても、決めきれず・・1-0で試合終了。決めてほしいところで決まらないのは身も心も疲れがたまります。久々でカラダもできてないからか、試合終了とともに膝のチカラが抜けて座りこみました。しんどかった・・。



それでも「勝ちは勝ち」。鹿島戦での敗戦の空気を払拭するには形はなんであれ勝利が必要でした。まだ確固としてない今の段階での迷いは2年前のように早々に濃霧の樹海に身を投じることになりかねません。課題は山積してますが、次戦以降の糧に少しでもなってほしい・・と願わずにはいられませんでした。


「We are diamonds」を高らかに歌えど、すかっとしない空気が漂います。勝利を心ゆくまで味わうのはお預けかな、と思ったそのとき。中心から新しいチャントの話しが。


「世界を揺るがせ~♪、じゃねぇ、世界を揺らせ~♪だ!」

とチャント発声。とりあえず踊るか、と踊ったら始まりましたモッシュ大会(笑)。


ちょw、おまww。心の準備がwww。今年初勝利だしのっかるか、とおしくらまんじゅうモッシュ。2回ほど同じチャントをやって終わりかと思いきや、


「やまだーのーぶひさー・・」

ってなんでここで?(笑)。エサを与えられた鯉のように再びモッシュモッシュ、水が飛びまくり、まわりはドン引きwwwで今度こそ終了。狭いから暴れにくい・・今度からダンス大会にします(笑)。



「勝ちは勝ち」ですが、次は気持ちのいいゴールで喜びたい!。全身バッキバキに筋肉痛ですが、次はもっと心地いい疲れであってほしいな、と思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

HEY-SMITH、FACT@渋谷Quattro

フロアに入るとFACTが演奏中でした。ラウド系?な感じ、自分にはあまりしっくりこなかったので後ろで大人見。 満を持してHEY-SMITH。しょっぱなからDrug Free Japanでフロアも沸騰。間髪いれずにDownload Me If You Can~Skate or ...