現道への案内

新しいのはこちら→ https://aishukaido.blogspot.com/

2012年11月18日日曜日

Urawa Rockin' Blues Vol.1@浦和ナルシス

うちでバタバタしてたら昼ご飯を食べ損ねてしまい、空腹でライブは危険・・と三鷹駅の駅そばでかき揚げそばをすすってから浦和へ。移動時間にこなれるかと思いきや、浦和についても満腹感全開。かき揚げ野郎の破壊感、半端ない・・(+д+)。

浦和駅に着いたら駅舎がなくなっててびっくりしました。


記憶を頼りにナルシスへ。浦和に5年弱住んでましたが、ナルシスに入るのはハジメテ。理由のひとつにナルシスがV系のハコというのもあります。


中に入ると人でぎっしり、キャパ200くらい?。さほど大きなハコではありません。DJブースの壁にはレッズのエンブレム、そしてあちらこちらに浦和つながりの知り合い。企画者がレッズのサポーターということもあり、URAWA色強めな空気。


1番目が終わったところ、2番目のTHE RODEOSから見ることができました。ラスティックテイストで、裏打ち基調のサウンド。初見でしたが耳馴染みのいい感じ。みょっさん達と軽くアタックしあったりで楽しみました。POLKA が聞けたのは嬉しかったなぁ(≧∀≦)。もっと見る機会が欲しいな、と思いました。ロデオス、いいね(・∀・)!!。




転換DJがSPECIALSなどSKA三昧で俄然テンションアップアップ!。そんなところでTHE AUTOCRATICS登場。


ロデオスの時以上にテンションあがるオーディエンス。騒いで酒がこぼれてて床がめっちゃ滑って・・とオールイベントに来たような感じ(笑)。とにかく盛りあがれ!なこの空気はキライじゃないです。男くさいフロアでわいわいと踊って騒いで。オークラ、いいね(≧∀≦)!!。SPECIALSのMONKEY MANのカバーの秀逸(・∀・)☆。



酒がこぼれすぎて床がぬれすぎなので、モップを借用。知り合いが掃除したり(笑)。


トリはTHE PRISONER。ツインボーカルのトラディショナルパンクロック。男性Vo.の声が好みな感じでキライじゃい。(・∀・)。パンクサウンドだけど、ファンクミュージックでも通じる音質・・ってわかりにくくてすみません(笑)。


ゆったりと見てましたが、SPECIALSのカバー、do nothingで食いつき、続いてのROCK 'N' ROLL PEOPLEの熱さにひきこまれました。オーディエンスもその熱さに呼応しての盛り上がり。最高でした。


終了後のクローズDJでニューエストモデルのソウルサバイバーの逆襲が流れ、ひとり激上がりつつ、知り合いと軽く踊りあって満喫。浦和をあとにしました(・∀・)。

浦和ナルシスで自分が好きなジャンルが見られる日が来るとは。浦和在住時にやってくれれば言うことなかったのに・・それにしても三鷹から浦和って短い距離で乗り換えが多いのが若干かったるい、祈!湘南新宿ライン早期浦和停車!!。

フットボールと音楽、そしてお酒はつながらないようで密接につながっていると思います。浦和人による浦和人のためのロックイベント、ぜひもっと多くの浦和人に来て欲しい。楽しい世界が待ってるぜ!(・∀・)。

0 件のコメント:

コメントを投稿

HEY-SMITH、FACT@渋谷Quattro

フロアに入るとFACTが演奏中でした。ラウド系?な感じ、自分にはあまりしっくりこなかったので後ろで大人見。 満を持してHEY-SMITH。しょっぱなからDrug Free Japanでフロアも沸騰。間髪いれずにDownload Me If You Can~Skate or ...