現道への案内

新しいのはこちら→ https://aishukaido.blogspot.com/

2012年11月10日土曜日

DALLAX & オールアバウトスカパフォーマーズ presents DIRTY MICS TOUR 2012@新宿LOFT

新宿LOFTに到着するも、まだオープン前。なおさん、そるとさん、みきくんがビル入り口で酒片手に雑談してました。自分も隣の信濃屋で酒を買って、入り口でうだうだと。


知った顔が続々登場(・∀・)。ハコでは久しぶりな人も来たりで、ちょっとした同窓会テイストに。中に入って着替えて準備、やーやーやーとご挨拶しているうちにサブステのchicken head markerがスタート。エレクトロポップテイストな裏打ち。黄緑のつなぎがまぶしいっす。



続いてキャプテンズ。なかなか見ることができなくてようやく初体験。音はキラキラGS、そして服装もキラキラ、ぶれない振り。まさに様式美(笑)。サウンドも振りの多さもキライじゃない感じ(・∀・)。

スカバンドばかりの中で異様、もとい異彩を放ちまくってましたが、時折「ボクたち、浮いてないか~い?」のVo.傷彦様の言葉。きっとキャプテンズにとって、おっさんのダミ声が飛び交うフロアそのものが浮いた空間だったのかも(笑)。傷彦様の失神も見れたし大満足のショーでした(≧∀≦)。またみたいな・・。


キャプテンズで満足しきってしまったのでThe AUTOCRATICSはやや後ろで知り合いと話しながら鑑賞。勢いあるステージ、入り損ねたけど次はかぶりつきで見るべ(・∀・)。



メインでHAKAIHAYABUSA。ハカイハヤブサのゆるい裏打ちの音はドリンクがんまい☆。踊る、よりも飲み物片手に青空を思い浮かべながらゆったり聞く感じで、いいねぇ~(≧∀≦)。


サブステでTHE SENSATIONS。衝動・衝動・衝動、衝動という言葉が似合うバンドです。勢いゆえの無茶苦茶感に沸き上がり、大人見しようかと思ってたのにいつのまにかステージ前最前(笑)。ぐいぐい引き込まれました、楽しい~\(^o^)/


メインでTHE REDEMPTION、Vo.が変わって見るのは2回目、SKA PUNKなステージにステップもいつもよりも余計に踏み踏みで\(^o^)/。そろそろ疲れが・・。


サブステのDOACOCKは疲れでお休みして知り合いと雑談。そして、All about ska performers。しょっぱなのMCが「2008年2月のときにお騒がせしてすみませんでしたー(笑)」、いいんです、いいんです。復活、いいんです。

ライブはもちろん4年ぶり。音源も久しく耳にしてなかったので、曲忘れてたらどうしよう・・と心配しましたが、カラダが曲に刻み込まれてました、勝手に動く動く(笑)。


以前は真っ先に低くなってたAuthentic trainに触手が湧かなくなった、というか予定調和にひねくれたくなる、というのか(笑)。そんな自分の心境の変化がありましたが、Ska people
では、肩組サークルしてました。普段一緒にやることがないであろう友人達と。

あの頃の空間がそこにはありました、楽しい~(≧∀≦)。来年のホッピンにも出演するとか?!。いまからワクワクでっすo(^-^)o

トリはDALLAX。

今回配布した新曲2曲を披露、攻め攻めのSKAチューン!。いつも思うけどDALLAXの曲は感性が自分とあっているのか、ハズれなし。そして今回もハズレなしヾ(*´∀`*)ノ


アンコールのシャウトはなぜか途中からミザルに。オペラ歌手ばりに頑張っちゃいました(てへ)。ゼニガタを温かい目で俯瞰で見てたら、なおさんが半ば寝っ転がってごろごろ動いてました、これがウワサの?サカナ低空か・・(爆笑)。

ハコでSKA中心のイベントが久々でした。飲んで、踊って、騒いで、笑って、とストイックにいくもよし、ゆるーくやるのもよし、な自由さ、裏打ちのいいリズム(一部のぞく 笑)、気心しれた知り合い達。自分のために開いてくれて有り難う、と言いたくなるくらいの居心地のよさでしたヾ(*´∀`*)ノ。この空間をいろんな人に知って欲しいなぁ・・。

終了後、アシベにいたゆーじくん、エールさん達のところへお出迎え。エールさんがスカダンスしてたら負傷したとのことでまぶたが腫れてえらいことに(汗)。腫れだけだったようで、目自体に影響がなくて幸い。ピットはリアル戦場や・・(汗)。

0 件のコメント:

コメントを投稿

HEY-SMITH、FACT@渋谷Quattro

フロアに入るとFACTが演奏中でした。ラウド系?な感じ、自分にはあまりしっくりこなかったので後ろで大人見。 満を持してHEY-SMITH。しょっぱなからDrug Free Japanでフロアも沸騰。間髪いれずにDownload Me If You Can~Skate or ...